関連する話題
大学生の娘が飲食店でバイトしてるんですが、私が食べに行こうかなって言うんですけど、来なくていいって言うんです。 友達はオッケーで来たりするみたいです。 高校
お見合いを予定だったのに、好きな人に告白されてしまいました。 親を悲しませたくなければ告白は断った方がいいですか? 今はそのお相手の方には「OKした
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お

親戚(叔父家族)を不快に感じてしまいどうしようもないです。 叔父家族は…

回答1 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/05/10 11:51(更新日時)

親戚(叔父家族)を不快に感じてしまいどうしようもないです。

叔父家族は私が祖父に暴力を受けた事件から疎遠になっていました。(一発ビンタではなく肩を掴まれ逃げられないようにされグーで顔を何発も殴られました。ずっと追いかけられ殴られました。)
叔父は祖父から兄弟の中で1番可愛がられており、仕事も同じ業界に行きました。叔父は兄弟の中では1番祖父から虐待を受けていました。
しかし、なぜか叔父は祖父が大好き。私が中学生の時祖父と口論になり暴力を受けた時も『それはお前が必要以上に祖父に歯向かうからいけないんだよ』と言いその点うちの父と祖母と対立。叔父の嫁は叔父に同意。それまでは毎年叔父家族で年に2回は遊びに来ていたのに、一切遊びに来なくなり最近の祖父のお葬式まで会うことはありませんでした。

そして最近祖父が亡くなり葬式を行い、叔父家族と久々に会いました。
当時のことを思い出し、かつ叔父家族の私と父、私の兄弟からは距離をとるようにする態度にイライラが止まりませんでした。

今後、恐らく祖母のお葬式、父の葬式があった時はまた会うんだなと思うと憂鬱です。

叔父家族にイライラするポイントはまとめると
1.叔父家族の虐待は親祖父母に歯向かうならされても仕方ない。歯向かう方が悪い。という考え。
2.叔父嫁の父、私兄弟のみにとる感じの悪い態度。
3.叔父家族は祖母の土地をもらって家を建て暮らしているのに近いであろう祖母のお葬式、お通夜は父に丸投げする考えであること。叔父家族の家ではやりたくないそう。祖母は祖母の実家である叔父の家に行きたいのに。もちろん今回の祖父のお葬式も父に丸投げしました。
恐らくご遺体をしばらく家に置かなきゃいけないのが嫌なのか?

以上考えが異常、かつなんでも父に丸投げしようとする点にわがままじゃないかと感じ不快です。特に叔父嫁が不快です。
親祖父母に歯向かうから虐待されても仕方ない、なんておかしいですよね?

今後お葬式があった時、怒りを抑えきれず激しく口論になってしまうのではないかと不安です。

みなさん嫌いな親戚はどう対応していますか?私は家族とは離れて暮らしているので不謹慎ですが祖母のお葬式は欠席しようかな…と考えてしまいます。
レスお願いします。

No.2469347 17/05/10 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/10 11:51
匿名さん1 

好き嫌いはあっても、冠婚葬祭はするべき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)