関連する話題
1歳の子供がいての離婚となります。(これから) 今専業主婦で親権は私です。 大きな決定打というよりはお互いの価値観や考え方や生活習慣が合わず、長年じわじわお
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く
義母が定年退職した義父に もっと働けばいいのにと言います。 冗談でとかじゃなくて真剣に言います。 まだ元気なんだから新しい仕事探しなよと。 義母は息子(

嫁が友達とのラインで俺の悪口を散々言っていました。子供8歳、4歳、6ヶ月の3人で…

回答100 + お礼19 HIT数 28846 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 17:30(更新日時)

嫁が友達とのラインで俺の悪口を散々言っていました。子供8歳、4歳、6ヶ月の3人です。嫁は下の子妊娠を期に専業主婦になりました。自分はというと専業主婦なら育児家事当たり前と思っているので、育児と家事には一切手出ししません。全て嫁にやらせています。金銭も必要な分だけ嫁に渡し自分が管理しています。仕事から帰ってきて部屋が散らかっていると嫁に苦言します。それでも自分に対して何も言ってこないので、このやり方でも嫁は納得してるのだと思ってました。最近携帯を肌身離さず持ち、手が空けば陰でカチカチいじり、頻繁にブーブーなってるので寝てる隙に携帯を見て見ました。男とか浮気ぽいのはなく、頻繁にやり取りしてるであろう友達とのラインをみたら
夫婦間の事での相談や『同じ空気すいたくないわ(笑)』や『クソ野郎居たし‼️』や、『死んでくれないかな〜(笑)』その他自分の存在すらを否定するようなラインをやり取りしていました。ここは携帯みたぞと鬼になり嫁だけを追い出すか、静かに離婚届を切り出すか…どうすればいいか悩んでいます。

No.2477531 17/05/28 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/05/28 20:40
お礼

>> 1 嫁としてするべき事はしているから、離婚を切り出したら主さんが慰謝料を払う事になる。 親権も母として不備はないので、主張されたら負けるよ。 … レスありがとうございます。やはり、離婚を切り出したら慰謝料払う事になりますかね。ここまで自分を憎んでるとは思ってもみませんでした。一応何かの証拠になればと悪口を散々書かれたラインは写メしておきましたが。

No.7 17/05/28 20:42
お礼

>> 2 全く納得なんてしてなくて 不満と負担がすごかったんでしょうね。 怒るより奥さん大切にする方を考えるべきでは? 自分では大切までにはしないですが粗末にも扱ったつもりはありません。だって、専業主婦なら育児家事するのが任務ではないですか?まして、上2人は学校と保育園に行っているのに。お金だって、俺が管理してるのはそんな大金を嫁にあずけても使う道はないだろうしそれなら集金などやお金を使うときに声かけてもらって渡した方が自分はやりやすいからです。

No.9 17/05/28 20:46
お礼

>> 3 うわあー(笑)こんな旦那さんあたしでも嫌だわ(笑)専業主婦って楽に見えて結構大変ですよ?しかも子供3人もいるのに!携帯も勝手に見るのもあ… 大変…たしかに自分が帰ってきてからは何かとバタバタしてるようです。ですが、日中は下の子と2人だけ。乳やってれば寝てる子です。夕方になれば上2人帰ってきて風呂入れて宿題みたりご飯出したりとやる事多いようですが外で仕事してくるよりはマシだと思うのですがね。それを俺に直接いわず悪口三昧。養うのすらいやになってきますよ。怪しいと思って携帯チェックしただけです。浮気なんてされてたらたまったもんじゃないので。

No.11 17/05/28 20:51
お礼

>> 4 専業主婦は家事と育児して当たり前なら、 夫は稼いでくるのが当たり前なんだから、 ブーブー言わずにもっと稼いで来いよ甲斐性なし。 そう言… 確かに俺はそこまで収入良くないです。下の子産まれる前は嫁にもパートで勤めてもらってましたから。ですが、今は専業主婦です。自分の周りの奥さんは兼業でも家事育児きちんとこなしています。なんか、労ろうと思ってもそんな事思われてたと思うとどうでもよくなってきます。そこまで酷いこと書かれてましたので。

No.15 17/05/28 21:04
お礼

>> 5 いやぁ最低ですね。子供は誰の子?そんなんじゃ奥さんからも子供からも相手にされなくなるよ。 こういうの見るとうちの夫は素晴らしいなと心底… ありがとうございます。確かに子供は俺たち2人の子です。でも俺は三勤交代制の職種で時間がバラバラでそんなに子供たちとは触れ合えません。下の子はたまに抱っこしますが。

No.16 17/05/28 21:08
お礼

>> 8 夫婦関係の改善ではなく、即離婚ですか? 確かに、専業主婦なら家事はすべきですが、育児も丸投げはいかがなものでしょう⁉ お二人のお… 向き合うのが大事なのかもしれませんが、あまりにも酷い書かれようだったので信頼すらできない状態です。子供は大事ですよ。でも嫁のラインの中に、『アイツ、何もしないから子供ら懐かなくてさ〜もはや居ない方が楽だわ。』とか、俺が居なくてもなんでもできるそうです。専業主婦で自由なお金なんて必要ですか?

No.18 17/05/28 21:15
お礼

>> 10 あなた、専業主婦をなめすぎです!!!バカにしてます!しかも三人も子供いるのに。少しは協力してあげたらどうですか? 仕事は休みがあります… 休みないとは言いますが、朝ごはん作って子供ら送り出して、俺を送り出したら自由じゃないですか。ゴミ出しなんて数分。送り出すまでは大変だとは思いますが行ってしまえば赤ちゃんと2人。乳やれば寝てる子ですよ?その間に自分の時間だってたっぷりあるだろうし、何がそこまで不満あるのか。こっちは朝から仕事行って職場で神経使って体力使って、クタクタで帰ってくる。そのラインを見る前だったら、頑張ってるから何か手伝ってやろうかな?とか思えるだろうけど、あんな悪口三昧言われて手伝いなんてしたら俺の方が参ってしまいますよ。

No.20 17/05/28 21:20
お礼

>> 12 いいじゃないですか、ライン位。 私も愚痴をこぼしますよー。子どもの面倒みてほしいとか!ラインで友達に言って共感し合って、それで頑張ろうって… ラインで愚痴るぐらいなら、全然構わないですよ。人間ですもん。やってくれなくて〜ぐらいなら。死んでくれないかな?なんて思われてたと思うといつか毒盛られるんでないかとか思いますよ。俺に死んでほしいんですもん。同じ空気吸いたくない。それだって俺の存在を拒否ですよね?そこまで言うか?育児家事手伝わないぐらいで。そんなやつゴマンといますよ。

No.22 17/05/28 21:31
お礼

>> 13 奥さん専業主婦なので休みないんですよね? あなたは休みありますよね? あなたにゆえないから 友達に愚痴ったのではないの?(笑) それ… ありがとうございます。パートしてた時はたまにあったとは思いますが今はないですよ。乳児がいるので。俺が居ない日中は友達呼んだりすることあるみたいですがね。休みの件は先ほどのお礼に書いたつもりです。
年齢は自分35歳。33歳です。

No.23 17/05/28 21:33
お礼

>> 17 見ちゃ駄目だよ。 携帯はプライバシーだから お互い見ても良いことないの 解るでしょう? 3人も子供作っておいて 何をいっちゃっ… ありがとうございます。あまりにも頻繁にカチカチ、ピロピロしてるんで、浮気を疑ってしまったのですよ。ほんと、読んでこんな後悔したことないです。それ読んでから特に嫁に対せなくなってます。

No.25 17/05/28 21:37
お礼

>> 19 ラインで愚痴ったぐらいで、即離婚したいっていうの? ないわー。 そんなことしたら、この世の夫婦の大半は、離婚街道一直線になるっち… ありがとうございます。いや、愚痴ったぐらいなら離婚など考えませんよ。やってくれなくてさ〜ぐらいの内容なら、俺も少しやらなきゃな〜とは思いますが、あまりにも酷すぎる。イジメに近いっすよ。消えてくれ。だの死んでくれればいいのに〜。だの。本当に死んだらどうすんだ?このアマって感じですよ。

No.27 17/05/28 21:46
お礼

>> 21 専業ならやってあたり前って心の中で思っていても、口に出してはいけないと思います。 主さん、仕事の事でなんだかんだ奥様に言われたくないですよ… いや、やって当たり前というか何してくれ〜とか言わないですもん。言ったとしても俺が無理。って言えばじゃあ、いいや!って1人でやるので。一生懸命頑張ってるならなぜ俺が帰宅する頃部屋が散らかってる?子供らが散らかすっても、もともと物が無ければ散らかさない。それを片付けないから子供らに出される。それを日中にでも下が寝た時にでもなんぼでもやれる。
逆に、皆さんが俺の立場で子供ら嫁、を養うのに神経、体力使って毎日仕事に行く。か帰ってきて風呂、飯は用意されてる。だが部屋は散らかってる。そんな中であれして、これして言われたらカチッときませんか?今までは嫁はなんも言わずに飯、風呂用意してて、ごめんね〜チビら散らかしてさ〜と言いながら子供らに片付けさせて、疲れたでしょ?とか労ってくれてるんだと思ってました。またそれが当たり前なんだとも思ってましたよ。それがライン見てみれば死ねだの、居なくなれだの。文句あるなら直接言えばいいものを餓鬼見たくラインで憂さ晴らし。そんな女を養いたいと思う男がいるんですかね。俺以外に。

No.28 17/05/28 21:49
お礼

>> 24 あんたはその家の4人目の子供ですか?(笑)それで嫁が納得していると思ってたとこにビックリ(笑)まぁそんなもんやとは思うけど(笑)あんまり女を… 三行半突きつけられたらそこまでですよ。一応悪口三昧のライン取ってあるんで。そうなって離婚となったら子供らの責任は果たすつもりで養育費は払いますがあいつに慰謝料など、びた一文払わないですよ。

No.29 17/05/28 21:52
お礼

>> 26 離婚する勇気がないなら奥さんに謝って許してもらうしかないですね もっと家事育児をして奥さんのご機嫌取ればそんなラインも無くなるでしょう … それだけは絶対したくないっすね。なぜ、俺が謝る…表では俺にヘコヘコしていい妻演じてるつもりなんだろうけど裏では死ねだのなんだの。なんでそんなやつにプレゼントなんて。仲直りとかのレベルではなさそうです。申し訳ないですが。

No.34 17/05/29 00:02
お礼

>> 30 うーん・・・そういう経験がないので言える立場にないのかもしれませんが。 夫は自分から「何か手伝うことある?」とか聞いてくれますし、ゴミ出し… ありがとうございます。嫁もよく言ってますよ。早くパートに出たいって。専業主婦キツイって。何がキツイんだ?昼が無理なら夜の掃除でもいいからしたいって。俺の勤務体制ではまず無理なんで却下ですが。というか専業主婦で今こんなに大変なのに手伝わない、クソ野郎だの言ってて、仕事なんかされた日には何言われるか分からない。一気に3人を毎日見るならそりゃ大変ですよ。平日は朝から夕方まで居ないんですよ。

No.35 17/05/29 00:04
お礼

>> 31 子供3人も居るんだから ちゃんと話し合いなよ。 お互い悪いところがあるんだよ。 ありがとうございます。話し合うどころか今日はずっと避けてしまってますね。俺が嫁と同じ空気吸いたくなくて。ギャーギャー夕食時も子供達騒いでましたが、俺が居ない方が楽だそうなので知らぬふりしてましたよ。

No.36 17/05/29 00:09
お礼

>> 32 うん!その育児、家事やって当たり前のその態度がダメなんだよ! あなたみたいな、亭主関白気取りで仕事だけしてりゃ問題ないだろってやつはあ… ありがとうございます。オムツ替えなんて以ての外ですね。下は女の子なので絶対無理です。 コミュニケーションは確かにないですね。嫁から今日あったこととか言われますが。いつもはうんうん、聞いてたけどライン見てからはシカトですよ。

No.38 17/05/29 00:16
お礼

>> 33 削除された回答 いや、子は可愛いですよ。反抗期でもヤンチャでも。下の子だって待望の女の子だったんでね。可愛いですよ。そりゃ。けれど仕事から疲れて帰ってきてまで、なんでもやれない
ですよ。まぁ子供のことに関しては全て嫁が行ってるので自分は疎ましく思ったことはないですがね。

No.76 17/05/30 15:45
お礼

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。返信が遅くなりすみません。昨日は朝から晩までの残業で、今日は夜勤の為この時間しか返信することできませんでした。
俺の両親はまず親父が家事だの育児などする人ではなく母もそれに従って文句言わずやってたのでそれが当たり前だと思ってましたよ。妻だけ追い出して子供はどうするのか?との質問ありましたがそのときは母親に頼もうと思ってました。本当に許せないんですよ。汗水垂らして稼いで養ってんのに死ねだの、同じ空気吸いたくない。だの。そう思ってるなら出て行けばいい。それぐらい自分には本当にショックなことだったんです。3人の育児は大変といっても平日は2人いないんです。
自分はもう離婚となっても構わないと思っています。そう思われながら一生生活して行くのも嫌なので。皆さん本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました