関連する話題
母が病院の先生に怒鳴ります。場所関係なくですそのせいで周りからはすごい見られます。目立つの嫌いなので結構つらいです別に母が全部悪いってことじゃないです。ただ先生
生きる気力が無くなりました 何のために生きてるか分からなくなりました これからどうすればいいでしょうか アドバイスがあればください
これらの事って普通なんですか? 結婚してる夫婦が定期的に夫婦で遠くに遊びに行く事 結婚してるのに奥さんが友達と遊びに行く事。その中には夜遅くの帰宅や

全般性不安症候群と難聴

回答6 + お礼5 HIT数 1739 あ+ あ-

のまねこ( 17 ♀ kV7qc )
07/01/26 10:16(更新日時)

今、東病院から赤江養護学校に通っている高校二年生です。全般性不安症候群になり約一年。おととい耳にとても耳閉塞感を感じていて昨日突然、右耳がまったく聞こえなくなりました。ストレスと疲労…まさか難聴になるなんて。足はうまれつき悪く、松葉杖か車いすの生活で大変な時期に県立病院に緊急入院。結果は突発性難聴。いまは右耳はまったく聞こえずタダ耳なりが聞こえてくるだけです。検査の結果、左も補聴器レベルしか聞こえていないそうです。特定難病疾患らしく二週間の入院で聴力が戻らない場合は一生聞こえない場合もるようですが……もう限界です。薬を大量に飲みました。…死にたいです。誰かレス待ってます

No.247882 07/01/24 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/24 06:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

言いたい事 全部 吐き出してみよう😊私は生まれつきの軽度の難聴です。泣きたいなら泣けばイイよ😊一緒に泣くか❓😊

No.2 07/01/24 09:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。今までいろんな病気と戦いました↘ケド…先天性の病気をもっている上に今度は難聴…💧
聞いたとき涙が悔しくて②止まりませんでした⤵もともと全般性不安障害をもっているため、他の人より体力なく、不眠症緊張や落ち着きのなさと心身共に軽快と悪化を繰り返しています☺
あなたのメールをみて元気づけられました。ありがとうございます。また出来たらお話聞かせてください

No.3 07/01/24 21:11

すごいですね😲病と戦う貴方は強いと思いました💡気に障ったらごめんなさい🙇ただ私だったら諦めて逃げてしまうだろうと思って💧気の利いた事 言えなくてごめんなさい😢

No.4 07/01/24 22:25
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私も片耳難聴です。私は、仕事が忙しくて病院にはすぐに行けなかった。突発性ではなく、感音性だと言われて…今は、補聴器使ってます。音が無いって、闇と一緒でした。私は泣きたくなったら、今でも泣いてます。スッキリしたら、これも私の個性だと、思って頑張ってますよ。 貴方の体は、貴方にしかない、個性です。辛い事も沢山あるでしょう。その分、ご両親やご兄弟に沢山愛情を注がれていると思います。私と貴方は違うから、私の言う事は憶測でしか無いです。気分を害したらごめんなさいね。泣きたいときは、我慢しないで。看護婦さんに、私は救われました。貴方の側に居てくれる人はいませんか?

No.5 07/01/25 18:15
お礼

>> 4 ありがとうござぃした😔私は、小さいときから両足が悪くて痛みがでる度に♿や松葉杖を使って生活してぃます。八月に“てんかん誤診”をされ、それからは、体が悪くなる度にストレスと言われてきました。治療薬の“薬物依存症”にかかり四回、生死をさまよいました。。。↘すべてが間違いの診断だった事を知りなにもかも嫌になり、それから生きる気力がありません☺ただ、自殺をしようとしたとき看護師さんに強く抱きしめられ“死なないで”そう繰り返された事を覚えています⤵
それからは、看護師か医者になりたい。元々は成績も優秀で県内では有数の進学高に通っていたのです。〔自分で言っていますが…〕でも、今では養護学校↘けれど…病気が何もかもストレスが原因だと分かる度に自分がわからなくなり、錯乱状態…。死にたくなります⤵
私には誰よりも大事な人がいます。いつでも支えてくれる人がいるんです✌その人の為にも…いつもそぅ思いながら頑張っています。レスありがとうございました

No.6 07/01/25 18:19
お礼

>> 3 すごいですね😲病と戦う貴方は強いと思いました💡気に障ったらごめんなさい🙇ただ私だったら諦めて逃げてしまうだろうと思って💧気の利いた事 言えな… レスありがとうござぃます⤵毎日②泣きました。どこにも居場所がなく…気力がなくただ寂しさと悔しさがこみあげてくるのです↘
失礼ですが…仕事を何を?

No.7 07/01/25 19:15
通行人7 ( 20代 ♀ )

あの…
薬を大量に飲んだとありましたが、今は大丈夫ですか?
そんなに辛かったんですね😢
私も死のうと思ったことあります。
でも、そこまで辛い思いしたからこそ、同じ様な辛い経験した人の気持ちがわかると思うんです。
だから、私の勝手な意見の押し付けかもしれませんが、そういう優しい人こそ、死んで欲しくないな、生きて欲しいな、と思います。気分を害されたらすいません😥

No.8 07/01/25 20:35
ちびた ( 20代 ♀ nmypc )

私は 全般性不安障害(2年)とパニック障害(7年) 離人神経症(9年)です。 不安感がいつも耐えず 落ち着きません💧 本当に 毎日辛くて 将来が怖くてたまりません 今は家族が私の支えです 何も気の利いた事言えないけど… 同じ病気だったので 同じように戦ってる人がいるよって事知らせたくて レスしました☆

No.9 07/01/25 23:51
お礼

>> 7 あの… 薬を大量に飲んだとありましたが、今は大丈夫ですか? そんなに辛かったんですね😢 私も死のうと思ったことあります。 でも、そこまで辛い… はぃ…。入院生活を初めてヤク六ヶ月です。
精神科にいっている訳でもなくただ行動療法と心理療法をしているだけです。…薬は完璧薬注です。アレルギー体質で少しでも大量に飲むと死ぬことは知っています。
実際にアナフィラキシーショックで三ヶ月生死をさまよっていましたから。…そのせいか、薬物を大量にのべば…そんな意識が隠れています。
気づいたら何でもいぃからと薬を探している自分がいます。
でも最近は何を大量にのんでも、おそってくるのは不快感だけ…
助けてください。もう生きる気力がありません。

No.10 07/01/26 02:03

こんばんは。私はスーパーでパートしてますよ。でもバリバリ仕事したいから、他に探してます。ただ探すのではなく、自分でやりたい事を見つけたいって、今は情報収集してます。正直、病気の事もあるし、他にも毎日凹んでます。だけど「病は気から」って思って、何とかやってます。前向きに頑張ってる人って輝いてますよね❓私もそうなりたいと思ってます。羨むだけじゃなくて、憧れるだけじゃなくて、自分もそうなりたい!って思う事で、気が楽になって治療にも励めますよね。どぅ頑張ってイイのかわからない時は、何も考えない。

No.11 07/01/26 10:16
お礼

>> 8 私は 全般性不安障害(2年)とパニック障害(7年) 離人神経症(9年)です。 不安感がいつも耐えず 落ち着きません💧 本当に 毎日辛くて 将… レスぁりがとぅござぃます⤵きっと過去にいろ②苦しい思いをされたんだとおもいます💧もしかしたら…今も。勝ってな予測ですいません。でもあなたのレスを読んで驚きました。
私は高校生ですが、自分の病気とうまく向き合えません↘どうしたら、ぅまく向き合っていけるでしょうか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました