注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

私は、中小企業の営業職です。入社したからには会社のために力になりたいと考えていま…

回答6 + お礼1 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 12:44(更新日時)

私は、中小企業の営業職です。入社したからには会社のために力になりたいと考えています。
しかし、会社の状態は悪くなる一方。

1.会社の基盤ができておらず、管理職がほぼいないため、フォローやバックアップがないです。
2.その状態で求められるノルマや規定は高い。
3.だんだんやる気がなくなり退職者が多い。
4.その繰り返しで会社の土台は固まらないまま。
もちろん、会社の売上にも影響しています。

根本的なところを改善しないとずっと負のループに入ったままだと思います。

大きな課題点は、2つ。
教育体制と上の方達のレベルを上げること。
そこを改善したら大きな影響があるかと思います。

しかし、社長の会社です。
きっと社長もいろいろお考えかとは思いますが…

少しでも会社を発展させるために自分にできることをしたいです。
果たして、この私の考えを社長に話さない方が良いのでしょうか?

今の現状を良くするためにどうするべきか分からないです。

どなたかアドバイスやご意見いただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

No.2525504 17/09/01 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/09/02 00:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
補足させていただきます。
私自身それなりにこうしてみては?という案があるので、もちろん問題ですだけでは終わりにするつもりはありませんし、そんな無責任なことするくらいなら始めから言うつもりはないです。
ただの愚痴でしたら、真剣に考えてここへ投稿はしません。
教育についても実際に私自身で現在教育中です。みんなが手一杯でも自分でできることはチャレンジしたいと思っていますし、実践しています。

ただ、やはり凝り固まってる方へのアプローチは…やはり考えものですよね。重々承知しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧