注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

専門学生の女です。 私にはいつも誰かと行動していないと不安がる子ような友人…

回答2 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
17/11/12 15:48(更新日時)

専門学生の女です。

私にはいつも誰かと行動していないと不安がる子ような友人がいます。
締切や行事に関して、誰が何度答えても何度も何度も周りの友人に確認します。
すると友人は対応が面倒になり、相槌が冷たくなるのですが、私はそれが少し可哀想でいつも丁寧に返してしまいます。

そのおかげで最近はどこに行くにもその子が着いてくるようになりました。
私が他の人と話している時も、私の意見や相槌に全て便乗して同じ内容を言います。

また、人と違うことを極端に恐れる子なので、二人で話している時も自分の思ったことを言わず、私の話にもすべて「わかる」「そうだよね」と返すので、少し酷なことを言いますが話していてもあまり楽しく感じられません。
そして、その子から話す内容も当たり前のことばかりで、上手く返せません。

私はそれで最近疲れてしまって、専門学校に行きたく無くなっています。
冷たく接するようになれば離れていくのではないかと思いますが、他の友達の対応も冷たい以上、やはり同情してしまって縁を切ることが出来ません。

私が短気なだけかもしれませんが、その友達にイライラしないようにする方法、またはその友達と離れられる方法など皆様のご意見をお聞かせください、よろしくお願いします...、長文駄文失礼致しました

No.2560112 17/11/10 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 14:03
匿名さん1 

他の子と話したいときは気にせず話せばいいんじゃないですか?なにかグループつくったりのときに一人にならないように配慮はしてあげるとか。

No.2 17/11/12 15:48
匿名さん2 

冷たくしていいと思うので、切った方がいいのでは?勉強に支障が出ているのもったいないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧