注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

小2の女の子と2歳の男の子がいます。 小2女の子の事で相談があるのですが、最近…

回答3 + お礼3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 06:17(更新日時)

小2の女の子と2歳の男の子がいます。
小2女の子の事で相談があるのですが、最近どうしても合わないお友達がいるようで、と言ってもその子とは保育園からの付き合いがある子なのですが、娘の話ではいつも喧嘩になってしまい、娘が謝るまで許してくれないとか、いつも娘を仲間外れにするなどしてくるので嫌だと言ってきます。来月懇談会があるのですが先生に言ってほしいと言ってきます。私は、困ったことがあったら先生に相談するとか、他のお友達と遊ぶとかしてみたら?と言っているのですが、ママからどうしても先生に相談しといてほしいと言ってきていて、今までそこまで言ってきたことが無かったので一度先生に相談しようかと思っています。もちろん娘の話をすべて鵜呑みにしているわけではないのですが、さすがにここまで言う娘は始めてなので戸惑っています。私の目から見て娘は大人しい方ですが、お友達もたくさんいて仲良く遊んでいると思っていますし、昔から人見知りとか恥ずかしがりなところがあるので担任の先生からも学校では大人しい方ですがお友達も多くて仲良く勉強も頑張っていると家庭訪問の時に仰って頂きました。もし先生に私から相談した場合、真実をハッキリと教えてもらうことはできるのでしょうか?例え娘の方が悪くても受け止める覚悟で聞こうと思っているのですが、さすがに3年も同じ子との喧嘩などの話を娘から聞いているので真実が知りたいです。同じような経験をされているかたがおられましたらご意見お願い致します。

No.2670034 18/07/01 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/01 22:24
匿名さん1 

娘さんがそこまで訴えているのなら
明日にでも担任にお便り帳や電話などで連絡してみたらどうでしょうか。
私ならそうします。

No.2 18/07/02 06:21
お礼

>> 1 何かしらの方法で連絡してみます、ありがとうございます!

No.3 18/07/02 07:26
通行人3 

相手の子の親御さんは、どういう人ですか?女の子は特に、母親に似ますよ。意地悪な子の母親は、それなりの人が多いです。
そういう子は、要領もよく、先生の見てないところで意地悪をします。
他の仲良くしてる子のママに、様子を聞けませんか?

No.4 18/07/02 15:00
お礼

>> 3 その子のお母さんとは会えば話す程度ですが知り合いなので、あまり事を荒げたく無いのが正直なところで、お母さんはサバサバした感じの方なので嫌な感じはしません。ただ、隠れて意地悪するのはあるみたいなので先生は把握して無いかと思います。他のママには聞いたことありませんが、娘のお友達2人からはあの子は意地悪だから嫌いだと言う話は聞いたことあるのでやはり意地悪な事をしたりするのかな?と思っていました。先生に相談して意味があればしたいのですが新任の先生なので本当に悩んでいます

No.5 18/07/02 17:00
匿名さん5 

同じような経験があります

私は 先生に手紙で相談したのですが、その手紙を 読んだ後 クラスの子供達に うちの子が いじめっ子から 叩かれている所を見たことがあるか聞いてくれたそうです

そうすると 何人か 見たと答えたそうで いじめっ子は 言い訳ができず、もうしないと約束してくれたそうです

先生は もうすぐ定年のベテランでした
いじめっ子には 「またやったらお母さんに言うよ」と その子のお母さんには 直接言わなかったそうですが、それから いじめっ子の嫌がらせは めっきり減りました

その子と近所に住んでいたので お母さんの連絡先を聞いていましたが、嫌われるの覚悟で 先生に相談しました

新人の先生でも 周りの先生に相談したりして 解決してくれると思いますよ

No.6 18/07/03 06:17
お礼

>> 5 経験談をお聞かせ下さりありがとうございます!そんな方法もあるのかと感心してしまいました、前向きに相談してみようかと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧