注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

うさぎ🐰

回答1 + お礼1 HIT数 723 あ+ あ-

桜ママ( 25 ♀ ow1pc )
07/02/14 07:52(更新日時)

うちにきて1年のうさぎ♂がいます。
ペットショップで購入しましたがそこがあまりお世話をしていなかったらしく(餌.掃除のみでさわらない為人間になついていない)飼い出した頃からダッコを嫌がります。
飼育本等でみるとダッコをせがむ子もいるようで何度も挑戦したのですが…散々暴れ、なんとかダッコしてももがいて逃げ出します。
ストレスになっても可哀想なので最近はケージの中で飼育していますが(時々室内に放します)もうこの子と仲良くすることはできないのでしょうか??
私としては室内でネコのように放し飼いにしたり、ダッコしたいのですが、ケージ内で鑑賞用(言葉が不適切だったらごめんなさい)に飼育したほうがこの子は幸せなのでしょうか??
「こうしたらなついてくれるよ」って方法がありましたらぜひ教えて下さい!!
色々体験談、ご意見聞かせて下さい。

No.281457 07/02/12 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/12 23:32
匿名希望1 ( ♀ )

ダッコ好きな子もいれば、嫌いな子もいますよ。まずは、無理強いしないで好きにさせてみて下さい。しつこくして人間嫌いになっちゃったら、それこそ仲良くなれないです。慣れて、好きに遊ぶようになったら、少し抱いてみるとか。

No.2 07/02/14 07:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます!!
そうですよね…せっかく我が家に来てくれたのに人間嫌いにさせてしまっては悲しいです…
室内へ放す時間を増やして、少しづつ頑張ってみます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧