注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

中学2年生女子です。 私のクラスには給食を残しちゃいけないというルールがありま…

回答2 + お礼1 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 02:38(更新日時)

中学2年生女子です。
私のクラスには給食を残しちゃいけないというルールがあります。
これは担任の先生が決めたルールです。
給食当番に頼んで初めから少なめにしてもらうのもだめです。
私は食が細くて沢山食べることができません。なのでお母さんに頼んで先生に言ってもらい自分が食べられる量だけを貰うことになりました。毎回給食の前にどれとどれをこんだけ貰いますと担任の先生に報告しなければなりません。夏休み前まではふつーに報告して少なめに貰って食べていたのですが二学期になってから報告の時に
え、これ食べないの?食べなよwと先生に言われるようになりました。その言い方がとても怖くて私はいつも
あ、じゃあそれも貰います。と言っています。毎日とても苦しくて吐きそうになるくらい食べています。5、6時間目が体育の時なんて最悪です。

どーやったらたくさん食べれるようになりますか??

No.2919569 19/09/19 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 01:02
匿名さん1 

無理したらダメだよー、
また先生にちゃんと伝えましょう!

それか小杉みたいなのはいないの?
誰かに食べてもらうとか!

No.2 19/09/19 01:06
お礼

同じ班にめちゃくちゃよく食べる子がいます!!ですが、もともと給食が入っている容器?の中も空にしようとする先生なのでその子はそれでたくさん食べているので私の分まであげるのはちょっと、、、笑笑
とゆーかあげたことがバレたら先生に殺されるぅぅううカタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):

No.3 19/09/19 02:38
匿名さん3 

滅茶苦茶食べるような人は、エネルギーを沢山消費するような生活を送っていると思う。
部活やクラブチームに所属して、毎日スポーツ優先の生活を送ってたりね。
だけど、中学2年の今、勉強で忙しかったりするし、そんな莫大なカロリーを消費するような生活なんてする事なんて無理な事が多いよね。
だから、どうやって沢山食べられるかを考えるのではなく、自分の限界を知って、余裕のある範囲で食べる事が大切だよ。
つまり、限界なのに、怖いからいらないといえないっていうのが問題。
いらないと言えるようになりな。
親が言って、自分が食べられる量だけを貰うことにできるのだから、いらないていう事はできるはずだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧