関連する話題
元AKB48系列の売り出し方って闇深くないですか? 指原莉乃のファンって現役時代も1人も聞いた事ないんですが、 総選挙3回も一位になって殿堂入りしたのも
3歳の子供の誕生日に、主人が誰かにもらったタオル2枚、ラッピングもしてない開封済みの箱を、プレゼントだよー!と渡してきました。 3歳男児にタオルっていうチョイ
一昔前とは違って、最近は「死にたい」「(仕事とか)やめたい」って言ってる人に対して「生きて」とか「頑張れ」とか前向きな言葉は綺麗事扱いで毛嫌いされ、「死にたいと

コロナで騒ぎ外出禁止や色んな事が中止になったり売り切れたり今まで見た事感じた事の…

回答4 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/02/29 13:39(更新日時)

コロナで騒ぎ外出禁止や色んな事が中止になったり売り切れたり今まで見た事感じた事の無いまるで映画の中のような状況ですが若い方からお年寄りまで沢山の方が亡くなられているのは事実でこれからも増えるでしょうし皆自分が死ぬとは思わずに生活してきたと思います

コロナに限らず生きてる限り死と隣合わせですが

もしかしたら今日、明日

いや、1ヶ月後

死ぬかもしれない
世界が終わるかもしれない

そう考えてみた時、皆さんは今やりたい事やっておきたい事は何かありますか?
誰かに伝えたい想いはありますか?

今までくだらない事で怒り傷つけ悲しみ毎日を普通に過ごしてきました

家族、パートナー、友達、好きな人、居て当たり前なんて事は無い、会話なども当然な日常ではないんだなと
人に優しく自分の伝えたい気持ちは伝えられる間に素直に伝え1日1日を大切に過ごしていきたい

No.3012724 20/02/29 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/29 06:32
匿名さん1 

やっぱり自分に正直に生きる事かな。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとハッキリ言える暮らし。

後悔のないようになるべく自分の好きな事を優先順位にやっていく。

思ってるだけじゃ伝わらない。何事も相手との話し合いが大事。

↑が最近思った事です。人それぞれ試練や困難な課題は違うけど、自分らしく自分の個性を大事に良い面をアピールして暮らすのが良いね。人は必ず1つや、2つ良いものを持ってるからそれを活かして暮らすって事かな。

早くコロナウィルスの問題が解決するようにお祈りしております。

No.2 20/02/29 08:31
匿名さん2 

事故や急性🌕🌕みたいな病気で若く他界する人がいるのは確かだけど、コロナで他界した若い人は違う。
パニックを起こした市民が大量に病院に押し寄せて医療崩壊したから、死ななくて良い人が死んでしまった。
テレビで「検査難民」なんて煽って、同じ様にパニックにしようと画策してるみたいで此方のほうが怖い。
この死は恐怖を煽った人と乗った人が行った、殺人です!
主さんも殺されないように。
インフルエンザと変わらないのだから、うがい・手洗い・マスク(ある人)を徹底したら大丈夫。

No.3 20/02/29 13:22
匿名さん3 

わかる
私は我が子と両親失うのが怖い
病気持ちの
両親わ自分
子供をおいて死ねない
怖い

No.4 20/02/29 13:39
匿名さん4 

本当に怖い、普通の事なんてないんですよね。
自分もですが家族やパートナー、友人好きな人、身近な人の死
考えたくもありません

生きている間にできる事、伝えられる事は伝え出会いや人をもっと大切に過ごしていくべきだと思いました
悔いのない生き方を。
一刻も早く治療薬見つかり医療機関、物資も復活し皆様もこの先元気に過ごしている事を願っています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧