注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

会社の上司がおかしいです。 私は話すのが怖く仕事は仕事をして帰るだけです。…

回答3 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/04/14 01:41(更新日時)

会社の上司がおかしいです。

私は話すのが怖く仕事は仕事をして帰るだけです。会社の人たちとは話してはいません。たまに少し話す人はいたりはしますが。

工場で働いていてラインの1人です。

正社員であります。

私のラインの上司の上司Aですが仕事だけしてコミュニケーション取らないのは仕事の向上心がない、会社はどうでもいい、なら派遣社員の方を雇う、やめてもらってもいいと何回か言われました。

私はAに「会社で働いて帰るだけで仕事をしていないと言われたりするのはおかしいですし上司の言っていることは理解できません。仕事はするし自分の仕事の間違いもなくします」と言いましたが話は変わらず。

前からおかしいと思っていました。Aは私が人とコミュニケーションを取らないことや後はわかりませんが何か気に入らないみたいで。

今は辞めてしまった社員の年配の女性も会社の上司たちはおかしいと話していました。

社員の人も話さない人は意地悪や悪口をします。

すごく嫌な気持ちになりましたしこんな会社の上司や社員たちとコミュニケーションとりたくないからだよと思いながら聞いていました。コミュニケーション苦手で逃げたりして家族や会社の人たち、たまに通行人に責められます。

事件起こすなども言われますしこれは侮辱罪じゃないかと。事件起こすようなクズ人間じゃないし会社以外楽しみもあり話さないからと言って変にはなりません。強い意志はあります。

上司たちは何がしたいんでしょうか。友達いる自慢する人もいますが私に何もせず楽しめばいいのかと。

私は昔いじめられたからかうまく話せず行動など責められたりしたからか人に話しかけられても心が嫌がり人を避けずにはいられません。話すなら安心できる人がいいです。高いところが苦手など笑ったりしない人など。

No.3039722 20/04/13 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/13 23:44
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

理解したいですか?
理解したそうな文面には思えないのですが。

No.2 20/04/13 23:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。理解はできないですね。変だなと感じます。理解しようとは思いませんが不快には感じました。

No.3 20/04/14 00:58
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

一つだけアドバイスを。

不快なものへの対処には
理解がつきものです。
そして、
理解と共感は
大きく違うものです。

数学で
2の10乗は1024なのですが
おそらく多くの人が
「ああ、2の10乗は1024なんだな。その感覚味わったことあるな」
というような共感はしません。
そこにあるのはただ、
2を何度もかけ算すれば
そりゃ1024になるでしょうよ
という
理解だけです。

それでいい。
ということです。

No.4 20/04/14 01:41
匿名さん4 

主です。

なるほど、上司の言いたいことはコミュニケーションをすればより良い仕事への向上になると言いたいのかと考えてみて思いました。

しかし特に上司たちへ思うことはありません。上司たちや社員の人の悪口などを聞くと嫌に感じますしいいとは思いません。羨ましさもなく友達や結婚しているならどうぞ勝手にと思います。

私は声優さんが好きだったりしますがその人たちは嫌には感じません。むしろ完璧じゃない方が共感もったりします。

なかなか付き合える相手の人たちじゃないし、相手にはされないかもしれませんが好きな人たちですね。声優さんの中でも一番好きな声優さんはいますが。

アニメが子供の頃から好きでアニメに携わっている人たちやオタクに理解ある人は嫌いじゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧