注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

子供がいる夫と再婚しました。 元嫁が入院することになり、預け先がないとのことで…

回答39 + お礼6 HIT数 5344 あ+ あ-

匿名さん
20/04/16 01:53(更新日時)

子供がいる夫と再婚しました。
元嫁が入院することになり、預け先がないとのことで入院中は夫と元嫁の母親が子供の面倒をみることで話が進んでいます。
元嫁の母親が面倒みるならともかく、夫がみるのは、と疑問です
元嫁が面倒見切れなくなれば夫が引き取ることになるのでしょうか
もしくは養育費払うから元嫁の母親に見てもらうことはできるのでしょうか

No.3040142 20/04/14 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/04/14 19:02
お礼

わたしたちにも赤ちゃんがいます
夫は仕事が忙しくできるところはやると返答したみたいで決定はしてません
養育費は渡してませんでしたが
入院中、元嫁の母親がみるのなら少し生活費として渡して面倒みてもらうといっています
引き取る、引き取らないはよくわかりません

No.9 20/04/14 19:06
お礼

うちにも生活があるのになぜみないといけないのでしょうか
離婚したのなら他人で別世帯だと思うのですが。
親権がある側、もしくはそのまわりが普通面倒みていくものではないでしょうか

No.18 20/04/15 11:56
お礼

>> 17 本当にそうなんです
赤ちゃんのお世話だけで大変なのに面倒みられるわけがありません
元嫁は子供を見られる人がいないからと1度入院を断り外来治療でお願いしたいと医師に言ったみたいで、それに対して母親が反対し元嫁が夫に相談してきて夫も入院をすすめたようです
夫は入院しないで亡くなったりしたらそれこそ大変なことになると。
今後、こんなことが続いたらウチの子はどうなるのかなと思います
元嫁の子供には再婚と赤ちゃんが産まれたことは言ってないようで私たちの自宅にはきません
夫が元嫁の自宅を借り休みの日だけ面倒を見るといってます
なんで家族の休日を取られないといけないんだろうと思います
私がお世話をしないならいいかと思うけど夫はこちら側の人なのによその家の事情に巻きこまれ私たちも巻きこまれ本当に複雑です。
離婚は簡単にできないしするつもりもないから様子を見ますがこれが1度ならずとも続くと思うと憂鬱になります。

No.22 20/04/15 15:26
お礼

>> 21 離婚は全く考えていません。
施設に預けてほしいです。
子供がいる人だとわかっていましたが、まさか入院だの見れないだのになるとは思わず親権があるのは元嫁なのに元嫁も母親も無責任だなと思います。
自分たちで見れないなら施設に預けたらいいのにって思います
夫にも怒られるの覚悟でうまい具合に施設の話をしてみます。

No.24 20/04/15 17:53
お礼

>> 23 あっちの子供は小さいので動揺するといけないからと言ってないのです。
養育費はあちらは手当てをもらってるから払う必要ないといい払ってないようです。
いざ結婚すると想像してないことばかりでこちらも大変です
実際施設に入ってる子供もいるしウチでは見切れません
赤ちゃんがいますので。
よその子と一緒に、しかも元嫁の子なんて面倒みれないです
実際その身になれば心情がみんなわかると思います
新婚でこれから大切な子供をふたりで育てていけると思ったのに。
元嫁が責任をとるべきだと思います。
施設に預けることになってもウチの責任ではなく親権者の元嫁の責任だと思います
元嫁こそ何かあったときの対策も取れないなんて無責任だと思いますが。

No.39 20/04/16 00:38
お礼

私にとっては他人です
元嫁はコロナのせいもあり万が一感染したら重篤患者になるから入院と言われたみたいで夫はそうなれば命は危ないし、それこそ子供を面倒見れる人が居なくなるから困ると言ってます
要するに夫も私と同じ考えです
離婚するつもりは互いにさらさらないです。
万が一、元嫁が亡くなったりしたら私たちが困るので今は手を貸すことにしました。
夫も子供を引き取ることは考えてないのだと思います。
夫や私ばかり責められますが元嫁には非がないのですか?
自分で子供も育てられない自身のせいもあると思います。
離婚したら他人なのだから夫に連絡してくることも子供をだしに使ってるようで腹が立つし何より新しい家庭があるのと赤ちゃんがいるのを知ってるくせに夫に頼るなんて。
自分の母親に頼るならまだしもです。
ウチの家庭によこやりをいれたいのかと勘ぐってしまいます。
世間体としては本音は言わずおとなしくしておきます
夫と揉めたくないですし私にも子供がいますので。
子供の気持ちは夫と元嫁が考えたらいいことです
元嫁がちゃんと養育できるように今は我慢します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧