注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

購入して数ヶ月の新車が、お盆のこの時期に突然故障してしまいました。 盆時期にデ…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 06:56(更新日時)

購入して数ヶ月の新車が、お盆のこの時期に突然故障してしまいました。
盆時期にディラーは、何故長期に休みますかね?
販売店には誰も出勤しないのは、おかしいと思いませんか?
休み中の事故故障等の受付に電話した所で
結局、他の車屋などから代車を有料でレンタルして乗ってます。
1週間分で約3万円位にもなります。
勿論今時の車は、コンピュータ内蔵型なので、故障したら自動車会社のコンピュータ
診断で故障ヵ所を調べなければならないため、普通の車屋では調べがつきませんでした。お盆期間中も私は仕事ですので、とても不便を感じてます。

こんな故障は、リコールかな?と思ったりしてます。
車に詳しい方は、スレ読んだらアドバイスもらえませんか?

No.3123054 20/08/16 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/16 06:56
匿名さん1 

24時間では無いけど、どのディーラー(外車は知らないが)でも全国のコールセンターはあるはずだけどな?
コールセンターに電話して対応を求めれば良かったと思う。
状況によってはお金が掛からない可能性はあったと思う。
例えばトヨタやニッサンなんかは、新車保証が効いてる間なら、故障の状態を伝えてコールセンターからの指示があれば、ディーラーのレンタカーを無料で借りれる。
無料と言っても、車の故障がユーザーに過失が無い事が立証された後に、前払いだったレンタル料が戻って来る形式だけど。
レンタル出来る車のグレードも、所有する車によって指定されるが。
(所有する車によってレンタカーの車種が指定される。勝手に高級車とかレンタルしたら差額分も返金してもらえない。)
絶対じゃないけど、概ねそういうサービスがある。
あくまで状況次第だけど。
但し、コールセンターの指示が無いうちにレンタカーとか借りて、それを請求しても流石にそれは返金されない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧