関連する話題
ワイ無職。 ここ1週間位無気力が続く。
3歳の子供の誕生日に、主人が誰かにもらったタオル2枚、ラッピングもしてない開封済みの箱を、プレゼントだよー!と渡してきました。 3歳男児にタオルっていうチョイ
お葬式の場で。 お孫さんとか時にはひ孫さんとか。 お亡くなりになった方が、後世に命を繋いでいる、というのを見ると、やはりなんとなく嬉しいしほっこりする。

デキ婚、授かり婚でも構わないと言う人達が理解出来ない… ここの提示版でもよ…

回答31 + お礼35 HIT数 2958 あ+ あ-

匿名さん
21/02/10 06:35(更新日時)

デキ婚、授かり婚でも構わないと言う人達が理解出来ない…

ここの提示版でもよく見かける
婚約中に妊娠、好きな人の子を妊娠…ってでも相手が不満そうとか、1人で産んで育てるとか…それじゃまるで私達子供がペットみたいじゃん…何で自分達の事ばっかり考えて生まれた子供の立場に立って考えようとしないの???
そんな事なら私は命なんて要らなかったよ…
責任って何の責任?それ自己満足じゃないの?

授かり婚ってなに?良い様に見せたいの?やってる自己中心的じゃん?

デキ婚でも幸せ!確かに親が幸せなのは私も嬉しい
私の親も仲間がいい、親は私を産んだ事を後悔して無い、計画的なデキ婚、だからデキ婚だと親を馬鹿にされるのは辛い。

でもさ…デキ婚で何が悪いの?親同士仲良しならいい、って言ってる人って性格悪いなって思う。
なんでそんなに軽いの?
何で産まれた子供の立場に立って考えない?
親が良ければ子供はどうでもいいの?

私の親は計画的なデキ婚で私の命は結婚する為の道具だったよ…
親は喜んだ祖父母(私の親の親、家同士)犬猿した…私は命をもった時祝福されず周りに迷惑をかけた…自分の命が周りに迷惑をかける辛さ(これ言う人結構多かった)を順番通りに産まれた人に解る?

親がたまに喧嘩した時「私さえデキなければこの2人結婚しなかった、命もってしまってごめんね(これ言ってる人も多かった)、何で産んだの?私なんか中絶してよかったのに…」.って幼い頃から思ってた、今でもそう思う時が有る。

数ヶ月前に他の提示版で戸籍を見てデキ子で産まれたとしりショックだったと言う人が居た、他の回答者で自分もそうだけどデキ婚で生まれたからデキ婚に不満を持ってるって人が半数以上居た。
私もその中の1人で共感出来る何処もあった。
SNSで呟いたら「私もそれ!」って言う人が複数居たし「私もデキ婚で生まれたけどそんな事無いよ?」(本人がいいなら問題ない)って人も居た。

ここで私の経験を全て語るのは難しい…
親の事は好きだから自分の親があの人達で良かったとは思ってる…
でも順番違って嫌な思いするのは子供なのに何で自分達親の都合ばかり押し付けて「授かり婚」なんて言われなきゃなんないの???

私も今では親だからデキ婚でも子を大事に思う気持ちは変わらないと思うけど…子供を大事に思うなら子供の気持ち理解してよ…順番通りに産んでよ…「デキ婚で生まれて苦労した?」なんて聞かれても本当の事言える訳ないじゃん。
だって親の事大好きだし。

だからここに書いたよ。

聞いてくれた人ありがとう。

21/02/05 17:17 追記
少し意味が違う解釈をしてる人が数人居ますが、1番私が訴えたいのは産まれた子供の立場になって考えたか?って話です。
私は結婚して子供も居ます、旦那もデキ子で私と同じ考えです、親には親の意見もあるのと同じ様に子供にも子供の意見があります。

No.3229814 21/02/05 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 21-02-05 18:08
匿名さん16 ( )

削除投票

主さんの気持ちわかるよー
ここでデキ婚を肯定してる人って綺麗事しか言ってない。
だって結果しか見てないから。
私も親は好き、でもデキ婚だから反面教師にしてる。
子供を欲しいと思った事が一度もない。
子殺しのニュースを見るたびに子供が子供産んでるような人ばっかでそれだけで子供産む気になれない。

No.10 21-02-05 10:39
匿名さん10 ( )

削除投票

私もデキ子。
親の入籍届、結婚式、引っ越し、身内総出で大変だったらしい。
しかも一説によるとどっちの子かわかんないから隠してたとか。
だから50年近く前とは言え予定日より1ヶ月早く生まれたのか、とか、色々勘ぐっています。
血液型は一致しましたが、それ以上は調べてないです。
両親もう死んでるし。
なので、私はきっちり順番踏みました。
でも、婚約中で具体的に結婚式や新居の目処が付いた状態でのおめでたなら、私はむしろ喜ばしいと思います。
実際、妊娠時の配偶者あり定義は、相手と同居してるか、入籍してるかのどちらかでよいらしい。
つまり同棲して子供ができたカップルは、でき婚にカウントされません。
ママ友ででき婚したお宅がありますが、身内に迷惑をかけずに新生活築いたのでしょう、恥ずかしくなくきっちりされてはいるのですが、成人したお子さんがだらしなく、女の家に入り浸りで帰って来ないそうです。
きつくしかっても、あんたらもそうだったからと聞く耳を持たない。
いくらでき婚でも、大企業に勤めてる人の20代後半と、二十歳のバイトでは全く違うのに。
だから、親の結婚の仕方は子供に影響を与える、親は再度悩む場合もあると思います。

No.7 21-02-05 08:49
モトコ ( 32 ♀ 8WRHCd )

削除投票

まず、私はデキ婚そのものは否定も肯定もしていません。他人事なので。

私自身はデキ婚で生まれた子ではないですが、私を産んだ理由があまりにも不純すぎて、親を軽蔑しています。
個人的な意見ですが、100%良い環境の元に生まれる子供って、そう多くないと思うんです。
表ではそうは見えなくても。

過去は変えられないし、人も変えられない。
唯一できるのは、自分の人生を投げやりにせず、されて嫌だったことを反面教師にして「こう生きよう」と自身が決めることだと思います。

ちなみに主さん、ご両親の事が大好きなんですね。
ですが、デキ婚である事を嘆いていらっしゃる。

例えですが、汚れたシワシワのシーツに新しい汚れが付いてもあまり気にしませんが、真っ白なシワひとつない綺麗なシーツに汚れが付いたらすごく気になるのと同じように、主さんにとってはその唯一の汚れを許せなくなっているのではないでしょうか?

私はもう過去に色々あって親の事が大嫌い(=汚れたシーツ)なので、今更衝撃的な真実が明らかになっても「あ、そう」ぐらいにしか思いませんが。

ご両親が大好き(=真っ白な綺麗なシーツ)な主さんの気持ちが、ちょっと羨ましいw

参考までに。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 21/02/05 17:35
お礼

こんなに沢山の人が来るとは思いませんでした、皆さんありがとう。

意味が違う解釈してる人が数人居ますが子供の立場になって考えた事あるか?って事を言いたい。
もう一度最初から最後まで読んでくれればと思います。

もう一度言いますが私は既婚者で子供も居ますよ?
子を大事に思う気持ちはデキ婚でも同じである事を理解した上での発言です、私の親も私を大事に育てた…それでも苦労ってありますからね。

喧嘩したい訳でもなく私の言い方も悪いのですが…順番通りに産まれた人に順番違う苦労の何が解る?って言いたい、同じデキ子さんに言われるのなら話は違うけど…私の親ならデキ婚した回答者さんと同じ事言うと思うけど…それは親の意見やで?

確かに順番通りなら幸せって訳でもない、昔の男だけど順番通りに産まれたけど家庭が複雑で親が嫌い!って人と付き合ってた、子供を幸せにするのに順番関係ないのも承知の発言です。

私は順番違うだけで親同と祖父母には大事に育てられたけど…婚約した時と出産の時にデキ子である事が義理の両親にバレそうになり怖かった…話すと長くなるのと誰かを傷付けたい訳違うから敢えて伏せます。

No.17 21/02/05 18:39
お礼

追加のお礼です。

主の意見押し付けんなよって人多いですね、確かに言いましたよね?

私からすれば『親の意見子供に押し付けんなよ』ですな。
親の意見がある様に子供にも意見があるのに自分の都合を押し付けるからデキ婚に不満持つデキ子が多いん違うの???
私らデキ子は親の人形じゃない

だから言ってるんだ、デキ子で産まれる位なら命要らなかったって…

嫌なら見なければいいだけです。

No.28 21/02/06 19:45
お礼

家事に育児に仕事の両立で1人1人にお礼が難しいですが….出来る事ならお礼をしていきたいと思います。

ただ謎なのが…

親に言えないから呟いただけなのに…デキ婚組が勝手に集まって…

『主の意見押し付けるな』とか言いつつ『デキ婚した親の意見をデキ子に押し付けてて矛盾してる』って思う….

ただ1人で呟いただけなのに変だな〜ウケ狙いかな〜って思った。

嫌なら見なければいいし帰ればいいのにね〜

No.29 21/02/07 05:11
お礼

>> 1 よく見るね デキ婚、授かり婚の何が悪いの?って 今時順番とか古いとか わたしは仮にデキ婚でも 夫婦が協力して子供を育てて幸せにす… 今時とか言うけど…時代が変われば子供の気持ちは無視されるんでしょうかね…

私の親と、旦那の親と、父親の姉夫婦はデキ婚ですが仲はいいから離婚関係ある?って思うけど…
嫌な思いをした事実は変わらない。

No.30 21/02/07 05:17
お礼

>> 2 子供からしたら、親は選べないんだから やっぱりデキ婚で産まれたなんて 他所で言われたらすっごく傷付くよね。。。 だけどそれでも親が… 本気でデキ婚馬鹿にする人って性格悪いですよね…でも学生時代バイト先の社員さんで(6年前)デキ婚で産まれた人が本気でデキ婚馬鹿にしてた、親孝行はしてるみたいだが親が離婚してから関係あるのかな???って思ってます。

No.31 21/02/07 05:20
お礼

>> 3 スレを読んで、デキ婚で産まれた方の気持ちを全く理解していなかった自分に気付きました。本当にごめんなさい。親のことばかり考えてしまっていました… そんなに謝らないで下さい。
私の方が申し訳ない気分になります。
誰かに謝って欲しい訳じゃなく
何となく呟いただけです。

No.32 21/02/07 05:23
お礼

>> 4 ちなみに「授かり婚」というのは、ブライダル業界が産み出した言葉。 20年くらい前までは、結婚式や披露宴をするのが当たり前でした。 さらに… らしいですね、応用されまくり。

デキ婚だからと笑われたり、馬鹿にされるってそんなの可笑しいって思ってる、でも子供の立場に立って考える人がどれだけ居るだろう???

No.33 21/02/07 05:30
お礼

>> 6 じゃあどうすればいいの?ちゃんと順番守れば子供はみんな幸せ? 勿論、ちゃんと籍入れてからの結婚が望ましいけど。 問題なのはデキ婚かど… 堂々としてれば良いと思う、ただ開き直るの違う。

私の親は私を産んだ事も後悔して無い、いつも私を大事にしてくれた
もし私の親が私を産んだ事を後悔して「お前がデキたからデキ婚になった」とか、デキ婚だからと暗い顔してたら親が嫌いだった。

だから一生懸命子育てしてて良いと思います。
ただ時には子供の立場に立って考えるのは大事だとおもいます。
私は親が好きですから。

No.34 21/02/07 05:45
お礼

>> 7 まず、私はデキ婚そのものは否定も肯定もしていません。他人事なので。 私自身はデキ婚で生まれた子ではないですが、私を産んだ理由があまりに… まさか私をシャツで例える人が来るとは思いませんでした笑
和みます、良い意味でビンタされた様な気分です。

昔の男が家庭が悪くて順番通りに産まれても親が嫌いな人で実家を出て1人で住んでました。
デキ婚でも平和な家庭で育った私は幸せ者だと言う事も解ってます。
はい、親の事大好きです^_^

No.35 21/02/07 06:01
お礼

>> 8 そんなの批判しても仕方なくない? そんなに嫌なら自分がそうならなきゃ良いだけ それとその嫌悪感は何所からくるのか? 結果収まる所に収ま… はい、順番通りに結婚しました。

そりゃ嫌悪感もつよ、だって貴方も人に悪い事したら謝るでしょ?
それと同じ。
でも順番通りに産まれた人には絶対に解って貰えない事位解ってる、だって未知の世界だと思うから。

他の提示版で「僕もデキ婚産まれだけとそんな事思った事無いよ〜」って人が居てて別に本人が良いなら問題ないと思う。

結婚して責任を取るってのは昔から意味解らない、別に産んで無いなら義務じゃないんだし産んでも中絶(人殺しって言うけど悲しい事って感じ)でもどっちでも良いんじゃ無いの?っあくまで『選択』って思ってる。

ただここで呟いただけで誰にも押し付けてませんよ???

No.36 21/02/07 06:04
お礼

>> 9 私は思うんだけど、じゃあ「順序を守ったら」絶対に子どもは幸せで間違いないのかな。 順序ってなに?付き合って1カ月で結婚してすぐに妊娠した、… 9さんに送ったお礼と同じ内容のお礼にの答えですがよかったら見てください

親も私も人間だし完璧な世界も環境もこの世には無いって思ってる。

No.38 21/02/07 06:18
お礼

>> 10 私もデキ子。 親の入籍届、結婚式、引っ越し、身内総出で大変だったらしい。 しかも一説によるとどっちの子かわかんないから隠してたとか。 … 同じデキ子同士話せて嬉しいです。
流石話が早いですね、私もデキ子だから順番通りに結婚した、皆んな同じ事いいますね。

私は20代後半なので私が生まれたのは30年近く昔の事、計画的とは言え親はお腹が目立たない内に結婚式をあげて入籍した。

No.39 21/02/07 06:21
お礼

>> 11 個人的にはそんな親が完璧じゃなくたっていいと思うけど。 しっかり両親ともに愛情持って育ててくれたらどっちだっていい。 わざわざデキ婚なん… はい、私が見た他の提示版で自分もデキ婚で産まれたけど「悲劇のヒロインか!」って人居たよ、でもそんな人が解らない。

9さんのお礼と内容同じになるけど自分が悪い事したら謝るでしょ?

No.40 21/02/07 07:08
お礼

>> 12 今デキ婚した過去がある人は今精一杯頑張れば良いとは思いますが、それと「デキ婚の何が悪いの」とか「順番ってそんなに大切なのか」と言うのはまた違… はい、私の親も、ここに居るデキ婚組も精一杯子育てすればいいだけのこと、私もそう思うし、だから私はあの親の元に産まれて良かったと思ってる。

たた子供にも子供の意見があるのに子供の意見無視して授かり婚、おめでた婚、親同士仲良し!なんて自分の社長ばかりして子供がお飾り状態なのが理解出来ない…

親からしたら「そんな事ない!」って言うんだろうけど子供だって人なんだからそりゃ経験して感じる事だってあるよ???って感じ…それなのに何故親ばかり都合いい事言って子供の意見無視なのか意味不明ですよね…

12さんが優しい人で良かった!
12さんにもいい未来がまってますように^_^

No.41 21/02/07 07:22
お礼

>> 14 嫌なら自分は籍入れて何年かしてから子作りすれば良いだけのこと。 自分の価値観を他人に押し付けんなよ。 順番通りにやってても不仲で… はい、順番通りに結婚して我が子は可愛いです!

私はたた呟いただけて押し付けてらないですよ???

ただデキ子も人なのになぜ経験して感じた事を否定されるのだろ???
親の意見ばかりが理解されて私達子供は人形じゃないのに…っておもうだけ

No.42 21/02/07 07:46
お礼

>> 16 主さんの気持ちわかるよー ここでデキ婚を肯定してる人って綺麗事しか言ってない。 だって結果しか見てないから。 私も親は好き、でもデキ婚… 共感します!

デキ婚した人って何故か自分の意見ばかりで何故子供の意見なんて聞こうとしないんですかね〜

綺麗事で飯は食えません、だからデキ子で生まれて不満持ってる人多いのにね〜
私の知ってるデキ子さんは皆「デキ婚したくない、自分みたいな子供作っちゃ駄目」って言ってる

デキ婚珍しくないけど
圧倒的に普通婚がおおいよね〜

No.43 21/02/07 07:49
お礼

>> 18 でき婚や計画的に妊娠してから結婚した人いるけど、子供さんの立場まではわからなかった。 私の知り合いだけかもしれないけどやっぱり順番道理結婚… 離婚した時に1番自分責めるの子供らしいね「自分さえ出来なければ親はこうならなかったのに」って

No.44 21/02/07 07:53
お礼

>> 20 すみません。私主さんが思春期くらいの年齢と勘違いしてしまって、とても的外れな事書いてしまいました。本当にごめんなさい。 言い訳させてくださ… 確かにデキ婚で産まれて思春期に悩む人多いですよね。
でもそれは大人になっても付いて来る人も割と居ててだから「結婚興味なーい」「順番通りに結婚したい」「自分責めるのにね〜」

思春期だけ嫌だけど悩んだけどしっかり親やってたら問題ない、でも順番守るって人も多いですよね。

No.45 21/02/07 07:56
お礼

>> 19 結婚さえできればいいという結婚に焦ってる人たちかもね。 職場の先輩(男)で37歳同士でデキ婚した人が「年齢的に妊娠が不安で計画デキ婚した」って人が居るけど切実だな〜

でも仲悪から…子供の前で喧嘩だけは辞めたげて…子供にも心あるんだし…って気持ちになった。

No.46 21/02/07 08:07
お礼

>> 21 私の姉が出来婚で産まれた子なのですが、田舎なので小学生の時に周りの友達から出来婚で産まれたことをからかわれて凄く嫌だったと言っていたのを聞い… それ私の旦那です。

平成の初めに産まれた旦那は田舎県の山に有る集落で育った。
平成でも田舎だから親同士の紹介で義理の両親は婚約して入籍寸前に妊娠が解ったそうな…

田舎だから噂が広がり旦那はいじめられた…
平成でも田舎は…「住む家は先祖が残した宝」っと言われて居た為引っ越しは難しく…中学受験をして誰も知らない都会出きて私と出会った。

No.47 21/02/07 08:08
お礼

>> 22 デキ婚は子供の命を軽視しています。 デキ婚は子供が辛い思いをするので子供が可哀想です。 確かに苦労した、でも自分が可愛いそうなんて思った事はないです。

No.48 21/02/07 08:21
お礼

>> 23 親に本当のこと言えば。あなたたちのせいで私は苦労したよって。 言わないとわからない。 そんな事親には言えません。

No.49 21/02/07 08:42
お礼

>> 24 たしか前にも同じようなスレたてましたよね? 自分の結婚を期に親が出来婚と知り、義理親にいろいろ聞かれてテンパってどうちゃらこうちゃらって、… 失礼ですね、私の親は仲良しだって言ってじゃないですか???

確かに4年前ここにきて出産の相談をしたけど…お礼でもデキ婚ディスって無いし、義理の両親にバレそうになったのは婚約時祖母が他界した理由と出産当時に両家の親が集まったからで…多分私じゃ無いと思う…デキ婚に不満持ってる子供多いみたいだし。

SNSで#雨降った最悪#100円拾ったラッキーって呟くの悪い事???
#何でデキ婚理解してくれるのにデキ子の気持ち理解してくれないの〜 って何となく呟いたら今みたいに30〜50人程人があっまっただけ
(フォロワー1000人超えてるからかも知れないけど)

今出来ないと結婚踏み切れないって言ったよな?
ほら子供の命都合のいい道具に使ってるじゃん!
サイコパスじゃん!

私の旦那はデキ婚で産まれたのを理由にいじめられた(田舎で15年程前)

私の親は「デキ婚で生まれて苦労した???ってちゃんと私の立場に立って考えてくれたよ???

貴方みたいに人の意見無視して自分の都合押し付けてこない。
酷い事言って申し訳ないけど
私の親が貴方じゃなくてよかった。

No.50 21/02/07 09:44
お礼

>> 26 主さんが自分の親に言えば言い不満て、デキ婚の人全員に言う内容ではないと思います。 デキ婚が嫌な子もいれば、デキ婚が良かったのにって子や、デ… 旦那と私はデキ子同士だから順番通りに結婚しましたよ???
子供は可愛い!

私は親に言えないからここで呟いただけで…
デキ婚組が勝手に集まって….
勝手に自分達が言われてると思いこんで…
押し付けなって言ってるけど親の意見子供に押し付けてるのそっちでは???

私の旦那デキ子で産まれたのが原因でいじめられた

嫌なら帰れば良いだけの話なのになんでわざわ来るの???

No.51 21/02/07 10:11
お礼

>> 27 うちの親はデキ婚?だったらしいけど、私は特に傷ついたことも嫌な思いしたこともないな。 周り(おじいちゃん、おばあちゃん、親戚関係)がそのこ… 私の親は妊娠5ヶ月目で入籍して半年後に産まれたらしいから完全デキ子です。

母に「何故父と結婚したの?」って聞いたら「貴方が出来たからよ、ありがとう」と言われたから。
だから親が喧嘩したら私が命持ったせいだって思った。

祖父母も私が産まれたら可愛いがってくれました。

あの両親とあの祖父母に会えた事は私にとって最高の宝です。
そんな大事な宝を自分の命で揉めさせたと思ったら嫌になる時があるよ….

確かに貴方は微妙ですね、親が結婚して直ぐですから、でも結婚してから解った妊娠だから祖父母も揉め無かったんじゃない?
昔の人って直ぐ騒ぐから…

私も順番通りに産まれたらデキ婚に理解あったかもね…

No.53 21/02/07 17:44
お礼

>> 52 感想要らないなんて言って無いよ???
ただなんとなく呟いただけそしたら人が集まっただけ
SNSで呟く位のレベルで(いいね稼ぎでSNS呟く人居るけど)

世の中色んな価値観の人居るから被害妄想強いって言われたら別にそれでもいいけど(言い方悪くて申し訳ない…)当事者でもなく順番通りに産まれた人に何が解るの???って思うかな…貴方もデキ子で産まれてその意見なら全然意味も違って来るけど…

No.58 21/02/08 05:56
お礼

>> 54 なるほどね、そんな考え方もあるんだと勉強になりました。 個人的にはどうやって生まれたかとかどうでも良いかな? 生まれなかったよりは今… 結婚する前の彼氏がそうでかた。

順番通りに生まれたけど父親がDVで離婚、その後母親は新しい男を再婚もしてないのに家に連れて来ると言う人でした…

中絶と言うのが私には未知の世界なので貴方みたいな経験をしたら私も考えが違ってたと思います。

こちらこそありがとうございます。
考えさせられる内容です。

大丈夫、貴方はいいパパですよ
だって子供の立場にたって考えてくれるから。

いろいろとありがとうございます。

No.59 21/02/08 06:00
お礼

>> 55 確かに「授かり婚なんだぁ」とウキウキして言う両親はいても子供から「私の両親 私ができたから結婚したんだよ 私って幸せ〜」と言う話は聞かないね… はい、押し付けでも共感でもなくなんとなく呟いただけです。

大丈夫です、勘違いではないですよ?

私はシングルマザーや離婚、再婚に偏見は無いけど…シングルの子供、親に離婚された子供、親に再婚された子供の目線からしたら又違う世界が見えるかも知れないですね

No.60 21/02/08 06:05
お礼

>> 56 削除された回答 何回言わせるんだ
普通に結婚したって言ってるだろに

さっきも言われたよ…4年前にここに出産の悩み投稿したけど…もしかしてお礼でデキ婚ディスったか???
普通に出産の話してただけだと思うけど???

No.64 21/02/10 05:49
お礼

>> 62 私の親はデキ婚ではないけれど、私は子供の頃から「私を生まないで欲しかった」と思ってました。 理由は夫婦仲が悪かったから。 お互いを思い合… 間違いでは無いけど軽いですね…
親が喧嘩した時の貴方と私の違いは…

貴方の場合「喧嘩するなら結婚しなければいいのに」

私の場合「あっそっか私が出来たから結婚したのか…私さえ居なければ結婚しなくて済んだのにね…ごめんね…命もってしまって…

あっそうか結婚する為に私作ったもんね…私の命道具だったもんね…結婚出来たら私を中絶でもしてくれれ良かったのに…

そもそも突然妊娠して祖父母や周りに迷惑かけたでしょ??私の大事な祖父母を困らせる位なら私が消えるよ…」

でも私が死んだところで過去は戻らないでしょ???
上手く言えないけど傷付くのよ…

同じデキ子の16さんが言った様にデキ婚した親の意見は綺麗事にしかならない。

No.65 21/02/10 05:57
お礼

>> 61 何がいいたいのか意味不明だけど お前が親がデキ婚だから自分は嫌だ つまり産まれたことを後悔してるってことなら死ぬしかなくね? どんな形… ????????????????感謝してるよ????産まれた事もまったく後悔してないよ??
何でそう思ったの????

さっきから何度も『親の事大好き『自分の親があの人で良かった』って言ってるけど確かに『感謝』と言う単語は使ってないですね…

順番通りに産まれた人には難しい話しでしたね、貴方じゃ意味解らないと思うけど62さんのお礼を参考にどうぞ

貴方に難しいと思うから今後は感謝してると表現しますね???

No.66 21/02/10 06:24
お礼

一度受付を終了しましたが、お礼が未だだったので再開しました。

結婚前の元彼が順番通りに産まれた人ですが親がDVで複雑な人でした…

私の親はデキ婚でも仲が良く私を大事に育ててくれたけど…順番が違って傷つく事、辛い事、嫌な事沢山有るし…親がデキ婚だとバレたら「私は笑われ無くても親が笑われる」と幼い頃から騙して嘘を付かないと行けないのが嫌でした…

それなのに大人達は「デキ婚で何が悪いんだ、親が幸せならいい」と余りにも怠惰じゃないですか???それが子供の頃から理解出来なかった。

でも親には感謝してるから「デキ婚で産まれて苦労した?」と聞かれても「はい」と言えないからここで呟きました。

同じデキ婚で生まれた人の意見は本当に共感できました。

デキ婚した親の意見で考えさせられる人も数名だけ居ました。

でも大半が意見を押し付けるなと言いますが逆に親の意見子供に押し付けてるな….だからデキ婚はって言われるじゃ無いの?って思った。
そして私の親がこの人達じゃ無くて良かったと思った。

酷い内容ですいませんが皆さんと話せた事、ここで呟いてこんなに沢山の人が集まると思いませんでしたが投稿した事は後悔していません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました