注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

彼氏ができてまだ1ヶ月程なのですが、彼氏が会う度に、職場の女性のことをはなしてき…

回答4 + お礼4 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 14:29(更新日時)

彼氏ができてまだ1ヶ月程なのですが、彼氏が会う度に、職場の女性のことをはなしてきます。
その人には彼氏がいるそうですが、彼氏とのデート内容や、されて嬉しかったこととかを私に話してきます。
お昼も一緒に食べた、なども報告してきます。
フルネームで名前まで言ってきて、だんだん聞きたくなくなりました。
思わずやめてほしいとお願いしました。
同じ部署の可愛い後輩なんだよね、でも主の気持ちに気づけなくてごめんと言われました。
毎日のように聞かされていたので、ここ数日はほっとすると同時にその人が頭から離れなくなり、要らない妄想?が始まってしまいました。
彼の家で、パソコンを借りていたら、予測変換にその人の名字が出てきて、企画書を作るために担当者の名前を打ったと言っていますが、もう名前を見るだけで嫌な気持ちになってしまいました。
彼とは、もう話題に出さないと約束してもらいましたが、今更ですがその人なんなの?とかお昼一緒に食べれて嬉しい?などと喧嘩になるような言い方をしてしまいます。
何かある度このできごとを持ち出してしまいます。
この気持ちはどう処理していけば良いのでしょうか?彼には何をしてもらったら落ちつくのでしょうか?

No.3280352 21/04/28 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/28 00:25
人生の先輩さん1 

貴女も、彼氏以外の男性の話をすれば良いんじゃないかな。

「私は彼氏に気を使って他の男性の話題は出さないのに!」
とか、
「私は彼氏以外の男性と仲良くしてないのに!」

そんな気持ちがあるから、イライラするのでは?

No.3 21/04/28 00:36
お礼

>> 1 貴女も、彼氏以外の男性の話をすれば良いんじゃないかな。 「私は彼氏に気を使って他の男性の話題は出さないのに!」 とか、 「私は彼氏… さりげなくしてみたことがありましたが、友達の旦那さんに何かあれば俺らに相談してね、と言われたことを言ったら(コロナで会社が大変だったのでそっちの心配)
主に彼氏いるのにその人すごく無神経じゃない?主も。と怒ってました…

No.4 21/04/28 00:38
通りすがりさん4 

参考になるかわかりませんが
私はこんな感じで相手の話を聞いてるってこと書いてみますね。

私の旦那さんもよく職場の色んな女の子の話をしてきます。
私は彼は気持ち?を共有したいんだろうなーと思って聞いてますよ☺️

「こんな子なんだけど最初は大丈夫かな?って思ってたけど、こういう所もあって、だんだん気を遣ってくれるようになったよ☺️」
っていう報告をしてきたり、部下の成長を喜んでるからそれを私とも共有したいっていう感じです。

「お昼休みに○○と一緒にこの店行ったよ」とかよく言ってますよ。

だから彼氏さんもそういうタイプなんだと思います。深い意味はなく、こんなことがあったよ。と話してたんでしょうね。

私も楽しんでうんうん聞いてて、彼は部下に愛情を持って接してて、部下もそれを気付いて上司として慕ってくれてるみたいですし、そういう所が好きですよ。

自分が全くそういうタイプじゃないので
色んな人とコミュニケーション取れる所を尊敬してますね。

No.5 21/04/28 00:40
お礼

>> 2 削除された回答 おかしくないと言っていただきありがとうございます。
彼は、男の後輩君たちの話もたまにしていたのですが、〇君や〇君も可愛い後輩でその子たちの話もしてたのに、女の後輩にだけ敏感になりすぎじゃない?女だからって可愛がっちゃいけないの?
と言われ、そもそも話すのを辞めて欲しいの根本的な所を理解して貰えてないんだなとなり悲しくなりました。
何も言えずでした…

No.6 21/04/28 00:45
お礼

>> 4 参考になるかわかりませんが 私はこんな感じで相手の話を聞いてるってこと書いてみますね。 私の旦那さんもよく職場の色んな女の子の話をし… すごいですね!
それだけ信頼されているからこそうんうんと聞いてあげられるのでしょうね。

私はまだ付き合って1ヶ月なのに、何で後輩の女の子のプライベートな話ばっかり聞かなきゃいけないの?私の話とか2人の話がしたいよ、と思ってしまいます。
これが1年とか付き合っていたら聞けるようになるのかもしれませんが、、、

No.7 21/04/28 01:03
通りすがりさん4 

4です。
彼はそんなつもりない。くらいに思うようにすればいいんじゃないでしょうか?

聞きたくないとは伝えたんだからもう何も言わない方が求めない方がいいとは思います😅

これ以上は「面倒な人」と思われてしまうかもしれません。嫉妬はちょっとくらいが丁度いいかと思いますよ。

男性って浮気してもされたくない人多いんですよ。
別に彼はそんなつもりなくてだからこそ後輩の話をしたんだろうけど
主さんが他の男性の話して嫌がるのは習性みたいなもんだと思います。わがままですけどね~💦
「おめーも他の女の話しただろ」って思うでしょうけどね。。😅

その後輩の彼氏とのデートの話をするんだからその子には女性として興味ないんだと思いますよ。
本当に女性としてかわいいなら、他の男の話されるの面白くないはずですから。
だからその後輩の彼氏の話を普通に聞けるんだと思います。

No.8 21/04/28 14:29
お礼

>> 7 ありがとうございます。
4さんのような大きな器がほしいです。

まさにその通りで、私がすると嫌がることを彼はします。
だからこそ余計に私もイラッとするんだと思います。

そして、既に彼からしたら面倒だと思われていると思います。
2人で会った訳じゃないのに、と言われましたがそうじゃない!と喧嘩になりましたので…

根本的に彼とは異性に対する価値観が違うんだと思います。
すぐ別れるとかは考えていないのですが、今後の状況を様子見にしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧