注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

学生です。バドミントン部に入っています。約2週間ほど前に体育の授業中に利き手の腕…

回答2 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/05/22 10:42(更新日時)

学生です。バドミントン部に入っています。約2週間ほど前に体育の授業中に利き手の腕を怪我してしまいました。医者の方に、このままだと部活の引退試合は間に合わないかもしれないと言われました。それでも諦めきれなくて、学校や打てはしないけど最終下校時刻まで部活に参加して、日曜以外は毎日終わったあと病院に通ってリハビリをしています。その後は字が汚すぎるのでノートを友達に見せてもらい写させてもらったり、食欲はないけど夕食少しとって、入浴。などして日が変わり・・・みたいな、そんなような日々を送っています。
塾へも行かないといけないのですが、学校の課題をやっていたら空いている時間が僅かしかなく、とても行けずおいていかれてるのだろうなと不安なまま欠席してしまっています。
また、あんまりみんなに心配をかけたくなくて、家族にも先生にも顧問にも友達にも部活の子にもペアの子にも引退試合までに腕が治らないかもしれないということを言っていません。いつ治るの?と聞かれて「大丈夫だよ、もう痛くないしすぐ治るよ!」って友達や家族やみんなに嘘をつく度に心が腐っていくような感覚になって、こんな自分が嫌いになってしまいそうです。
こんな腐りきった自分はどうしたらいいのでしょうか。もう部活は諦めるしかないのでしょうか。

タグ

No.3296288 21/05/22 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/22 08:33
匿名さん1 

嘘をつく事を心が拒否してるから心が腐ってく感じがするのではないでしょうか?
腕がダメで部活がダメでも塾なら行けるんじゃないですか?
勉強もしなきゃって思うなら違う方向もありなのでは?

No.2 21/05/22 10:42
匿名さん2 

信じる力は病をも治す。
だから嘘ではなく真です。
だって、医者から間に合わない"かもしれない"って言われたわけだから、間に合わないわけではない。

もう一度病院に行ってみて。
そこで医学的に間に合わないと診断されたら、友達に昨日病院行ったら無理だって言われたと言えばいいです。
治り方は人それぞれだから、間に合うと言われるかもしれない。

試合に向けてスクワットは必ずやりましょう。
腹筋も出来るならやりましょう。
ノート取れないし塾行っても…と気分落ちるのは当たり前。
全然自分を責めるとこじゃないから大丈夫。
そんな時はまず筋トレ。
バドはまず足。

次回医師に聞いたとこから再スタートです。
駄目ならペアの子のためにも、自分のためにも、今度こそ伝える時です。
試合の二週間前に治るかを医師に聞いてみて。
試合には間に合うかもしれないけど二週間前だと難しいと言われたら、調整期間も取れずに試合となればボロボロになることは目に見えてます。
それを顧問に伝えるしかありません。
現段階では主さんは全然嘘ではない。
後は診断次第。

諦めず筋トレはしておきなはれや!
ちゃんと握れなくても、毎日ラケットは持つこと!
元バド部より。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧