関連する話題
結婚して半年の共働き30代夫婦です。 子供はいません。 2人とも正社員で 私の休みは日祝(平均月7日休み、繁忙月は4日休み) 夫の休みはシフト制(平
結婚3年目子無し30代前半の夫婦です。 年収が私500万、夫350万で 家事は9割夫がしてくれています。 料理も片付けもお弁当作りも毎日してくれていてあり
親が子供を頼るのは情けない事でしょうか? パート先の30代の若い子が、お母さんは何でも人に頼るのが当たり前になっていて情けない人だから、疎遠にしてると話してま

疲れているのか・・・慰めてください。 30代独身男性、家族は祖父母と実家暮らし…

回答3 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/08/08 20:15(更新日時)

疲れているのか・・・慰めてください。
30代独身男性、家族は祖父母と実家暮らし。
祖父は施設入所、祖母は病院入院中。
祖母が入院となって、半年近く初めての1人暮らしをしてきました。
家族の手続きなどもすべて自分が行いました。

今日、追突事故を起こしてしまいました。相手に怪我はなく、自分の車がひどく壊れただけで、相手の車は少しすったくらいでした。その際民家の壁に突っ込んでしまいましたが、その民家のおじいさんは穏便に対応してくれました。

しかし、偶然にも事故の相手は職場の他部署の人でした。
気まずいなぁと思いながらも誠心誠意あやまらないといけないですね・・・その場はとりあえず凄く怒った感じではなく穏便にしてくれましたが、気まずくて嫌だなーって思います。

事故原因は前方不注意でした。
祖母が入院してからなんとか1人で頑張ってきていたのですが、疲れていたのでしょうかね。

事故処理終わって帰ってきてどっと疲れがでました。
何もしたくない、逃げたい、誰か助けてほしいと思ってしまいます。

事故相手、民家の方に菓子折りもって謝罪に行かなければならないし、
祖母が入院していましたが、来週には退院なんです。

いろいろありすぎてキャパオーバーなんですかね。

No.3345730 21/08/05 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/05 20:34
匿名さん1 

そうですね。
色々混乱しているんですね。
まずは、ここで気持ちを落ち着けて、一つずつ解決していきましょう。
今まで祖父母のこと1人で良く頑張ってきましたね。
失礼ですが、ご両親は?

入院となると慌てますし、説明聞いたり、必要なものを購入したりとバタバタだったでしょう。
施設入所の方も連絡は来るでしょうしほんと良くやってますよ。

まずは一旦、おつかれ様。

菓子折りはなるべく早めに持って行きましょう。誠心誠意謝罪して、後の事故処理の方は淡々と進めましょう。

とにかく無理しないで。

No.2 21/08/05 20:38
誰にも言えないさん2 

考え事、悩みがあるときには事故や不注意になりやすいです。暑いし。

大変でしたね...

心労が重なって疲れてるんですね

主様や相手様に ケガが無かっただけでも良かったです。

No.3 21/08/05 20:39
お礼

>> 1 そうですね。 色々混乱しているんですね。 まずは、ここで気持ちを落ち着けて、一つずつ解決していきましょう。 今まで祖父母のこと1人で良… お返事ありがとうございます。
母はなくなっていて、父は離婚しているのでいません。
叔母がいますが、2時間くらいの位置の他県なのでなかなか協力はしてもらってないんですよね。

いろいろやってがんばってきましたが、いよいよ退院にちかづいて、どっと疲れがでてきたのかもです。

とりあえずまずは菓子折りで謝罪にいかないとですね。。。

No.4 21/08/05 20:40
お礼

>> 2 考え事、悩みがあるときには事故や不注意になりやすいです。暑いし。 大変でしたね... 心労が重なって疲れてるんですね 主様… お返事ありがとうございます。

自分では普通通りな気持ちでしたが、かなり心労が重なっていたんですね・・・

そうですね怪我がなくてよかったって前向きに考えます

No.5 21/08/05 22:26
匿名さん5 

多分キャパオーバーですね。
暦通りのお仕事ですか?あと1日頑張れば、3連休です。

民家と相手様への謝罪が済んだらとにかくゆっくりしてください。
コロナに猛暑、この8月は全国民が生き抜くだけで精一杯です。
おばあさまの介護も抱え込み過ぎないでくださいね。

叔母さんに事情を話して協力してもらってください。
介護の義務が実子にはあります。
介護に関しては不要不急ではないので、県をまたぐとしてもしょうがないです。
叔母さんにSOSをだしましょう。

お仕事も何日か休んだ方がいいかもしれません。
めまいがして具合が悪いとでも言って何日かお休みしてはどうでしょうか?
(そもそもデルタ株予防のため、ステイホームすべき局面です)

主さん、どうぞお大事にね。

No.6 21/08/06 06:47
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
シフトせいなので日曜日が休みなんですよね。

今回の件で無理していたんだなって改めて思ったので、明日は精神的な疲労もあるし、運転とかする業務もあるので休んでしまおうかなとも考えています。

叔母の方にも今後は相談を増やしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました