注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

仕事中、お義母さんが体調が悪いと子供から連絡があり、お義母さんに電話しました。か…

回答2 + お礼2 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
21/08/26 22:18(更新日時)

仕事中、お義母さんが体調が悪いと子供から連絡があり、お義母さんに電話しました。か細い声で、38度以上の熱があり、身体が辛いので病院に連れて行って欲しいと。80才に近いお義母さんは一人暮らし。リウマチがあり、普段は買い物以外に外出することはありません。おそらく、リウマチから来る熱かと思いましたが、普段は一人で病院に行くお義母さんが病院に連れて行ってと言うのが心配だったので、[会社の上司に病院に連れていきたいので帰らせて欲しい]と言ったところ、[コロナのこの時期に熱があるからって一緒に病院に連れていくのはどうなんですか?38度位で死ぬわけでないし、もしかしたら濃厚接触者になるかもしれないのに]と言われ。[お姑めさんなのでほっとけないです]と言ったら、[もしなんかあったら会社も困る。一緒に病院いくならPCR検査うけてきて]と言われました。会社のことを思うともちろんPCR検査は受けた方が良いと理解できますが、その前に上司が発した言葉が私には痛すぎて。
主人は一人っ子だから、嫁として心配してすぐにとんで行きたい気持ちが、上司の言い方に辛い気持ちになりました。

No.3360310 21/08/26 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/26 21:44
匿名さん1 

主さんは優しいお嫁さんですね。
上司の言うことも分からなくはないですが、ちょっと思いやりが欠けてますよね😓職場のことしか考えてない。もっと他に言い方があると思います。

No.2 21/08/26 21:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。コロナ禍なので言いたいことは分かります。でも、家族は見捨てられず。余計なことは言わずPCR検査受けてきてとだけ言ってくれたら…と思いました。

No.3 21/08/26 22:04
匿名さん3 

上司の言い方ですよねぇ……
まぁ上司の、その熱がコロナだったらどうするの?という考え方もわかります。
ただ、言い方がほかにもありますよね~!
38度で死ぬわけでもないしとかって……年齢を考えたらそんな高熱相当つらいと思いますよ。
主さんは、優しいお嫁さんですね。
お義母さまの具合が早く良くなるといいですね。

No.4 21/08/26 22:18
お礼

>> 3 共感してくださってありがとうございます。私は雇われですから、会社に迷惑かけたくないです。普段から経営者である上司は私に限らず言いたい放題です。パワハラに近いことも多々あります。言われてもそれなりに年を重ねて[又、言ってる]と思うようになってたんですが。中、高校の3人子持ち。40後半で最近更年期症状かちょっとしたことも気にするようになり、今回は辛かったな。コメントに感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧