関連する話題
26歳女性です。交際2年目の彼と同棲中です。そろそろ結婚へ向けて動くかとなっていた矢先、彼側の両親が結婚に反対していることが分かりました。理由は以下の点です。
彼に1年近く騙されていました。彼とは相談所で去年の5月に知り合い、夏頃に真剣交際に入ってお互い他の人を見ずに此処まで進み、結納を先週終えました。その時に、彼のお
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には

婚活している20代女です。私の結婚観は変わっているのでしょうか? 20代後半の…

回答9 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 07:38(更新日時)

婚活している20代女です。私の結婚観は変わっているのでしょうか?
20代後半の女です。最近、婚活を始め、自己分析をしています。 なんとなく結婚したいと思っていたのですが、理由をもっと具体的に考えてみました。

私自身年収はそれほど高くないですが、仕事が好きで、何かしら仕事は続けていきたいと思っています。その方がお相手の方の仕事の大変さにも共感できるかと思います。
1番はお互いがやりたいことを尊重できるような家庭や人生が理想です。 お相手がやりたいことがあれば全力で応援したいと思っています。
1番は、毎日機嫌良く帰ってきてくれることです。仕事で疲れて帰ってきているのに、お互いをお相手を責めたり、怒ったりするのは出来れば避けたいです。、

「結婚しなければ、これできたのになぁ〜」みたいな考えはお互いしたくないと思っています。人生一度きりなので、お互いのやりたいことを身近で応援できたら最高に幸せです。だからこそ結婚したいです。

ずっとべったり一緒にいたい、、みたいなのもないんですよね。私は割とドライなんでしょうか? 周りの友人に結婚観を話すと、めちゃくちゃ自立している、大人、、と言っていただいたのですが、私自身の考えかたは一般的ではないのでしょうか? ネット等を見ていると束縛?が多い女性もいるようで、いろんな人がいるんだなと勉強になった次第です。

私の考えを相手に強要するつもりもないです。 婚活がうまく行くように客観的に見てご意見いただきたいです。

No.3403645 21/10/27 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 19:08
匿名さん1 

婚活が上手くいくには、自己分析よりも男性が何を望んでいるかを考える必要があると思います
そういう意味ではこの理由はマイナスも多いです

No.2 21/10/27 19:09
匿名さん2 

子どもいらないならその考え方で結婚で良いと思います。

No.3 21/10/27 19:15
匿名さん3 

頭の中の自分の理想なのかなーと
色々とそんな簡単には行かない事の方が多いなと読んでて思いましたが、できたら最高ですね。

結婚もいいですが、まずは恋愛をするのがいいのかなと、その延長線に結婚はありますから。

頑張って下さいね♪

No.4 21/10/27 19:23
匿名さん4 

夫婦だけなら大丈夫ですが、子どもはほしいですか?子どもができると各自やりたいことをやるってなかなかできなくなる方の方が多いですがそれはどう思ってますか(時間やお金をかけること)?あなたが子育て全部やるからあなたを応援します!まで思ってるならその考えのままでいいですね。自分のことばかりしないで子育て手伝ってよ!ってなるなら応援しまーす、なんて言ったらそれこそ騙された結婚しなきゃよかったってなります。

No.5 21/10/27 19:23
匿名さん5 

望むのは自由ですが婚活の場で現実的に考えるとそれらを見極め可能なのかな?と疑問を抱きます。

婚活自体、会ってから付き合うまでの判断もどうしても早くなりがちな印象ありますし。
数回会うだけでその辺り見れますかね?
相手も自分の望む結婚相手を探している訳で。何十にも猫をかぶってる可能性も高いし。交際時は良かったけど結婚して近い距離になった途端に粗雑になる人もいますし。
また、べったり一緒に居たいと思う人の方が少数派だと思いますよ。
主さんにそう言った反応示した方々は既婚者ですか?未婚者であればべったりいつでも一緒を望む方もいると思いますけど。
朝から晩まで仕事以外の時間ずーっと一緒なんて肉親でも中々無いですよ。

No.6 21/10/27 19:26
匿名さん6 

人の気持ちは状況によって簡単に変わりますから、当然結婚して状況が変われば結婚前と気持ちは変わってきます。
だからあまり自分の気持ちを考え過ぎなくて大丈夫ですよ。
良いお相手と巡り会えるといいですね。

No.7 21/10/27 20:40
匿名さん7 

「自立している」「大人」というのは単なるお世辞じゃないでしょうか。

夫のしたいことを全力で応援するって、夫が仕事を辞めてミュージシャンを目指すって言っても応援しますか? それは普通の女性には無理だと思います。

No.8 21/10/27 21:43
匿名さん8 

いいと思いますよ〜
頑張ってね

No.9 21/10/29 07:38
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私もそうだからわかります!
やりたいことをやりたいって旅行とかお洒落とかそういうレベルのことですよね、ミュージシャンになりたいとかではなくww

子供がいたら、、、と皆さん書きますが逆に子どもがいて旦那のサポートや周りの支えでやりたいことをそこそこやりながら楽しく子育てできたら最高だしみんな本音はそうしたいと思いますよ。

だから子どもができたら無理ではなくてどうしたらできるか考える必要がありますね。

個人的にはめちゃくちゃ恋愛体質な男とか全然家事できない男とかワンオペ系を避ければ良いと思いますよー!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧