注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

母乳

回答5 + お礼1 HIT数 831 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/05/14 06:31(更新日時)

生後47日の男の子がいます!今ミルクだけ飲ませています。私は出産後3日目から母乳出たので飲ませ、結果母乳は4日間しか飲ませてません…乳首が小さいのか吸ってくれないし、母乳は今となってはマッサージしてやっと血がにじみ出てくるかのようにしか出ないからです。周りは母乳飲ませた方が良いよ!しょっちゅう風邪引いて、特に男の子とか高熱出したら大変だよ!って昨日言われて、でもどうにもならないです…母乳がまた出るようになるにはどうしたらいいですか?後ミルクで育てて本当に風邪ばっか引くんですか?

No.341877 07/05/13 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/13 09:06
お助け人1 ( 20代 ♀ )

心配ないよ😃母乳で免疫行くのは6ヶ月頃までで6ヶ月過ぎたら赤ちゃんはみんな自分で免疫作り出すの❗6ヶ月までも免疫行くのはあくまでお母さんが持ってる抗体に関してだから、風邪でもママがかかる風邪にはベビーもかかるって事☝

母乳の方が…ってのは私達の母親世代はよく言うよね。でも友達の子は完ミで私は完母だけど、同じぐらい風邪や熱出してるよ💧今は昔に比べてもミルクの質上がってるし大丈夫😉

でももし母乳で育てないならとにかく吸わせる事☝赤ちゃんが吸わないと出ないから、嫌がっても痛くても根気よく❗でも今は産後で大変な時期だからしんどかったらそこまで母乳にこだわらず、ミルクに頼ってもいいんじゃない❓

No.2 07/05/13 09:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

今、2ヶ月になる♂がいます。私は混合です。出産した直後は母乳はあまり出なくてそのうちでなくなるかなと思ってたけど、最近になってから良く出ます。👶もむせてるし、ポタポタ落ちたりぴゅ~って吹き出たりします。足りるくらい出てるかはわからないけど、母乳のほうが好きなのか、ミルク100作っても残します。うちの👶2ヶ月なのに6キロあります😨母乳良く出すにはもちやべこもち食べるといいって聞いたので食べてます😊

No.3 07/05/13 09:48
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

主さんは初乳はあげられてるから良いですよ。私は完全ミルクでした。風邪はひきやすい事はありませんでした。普通かな。
それより保育園に預けられてる子の方がしょっちゅう風邪ひいてましたよ。
気にしないで下さいね。

No.4 07/05/13 11:20
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私の陥没乳頭で赤ちゃんが吸うのが難しいらしく、搾乳したのを飲ませてました。搾乳をあげる前に吸う練習をさせてたら、3ヵ月ぐらいには赤ちゃんの口も大きくなって吸えるようになりました。母乳を出したいなら、吸わせる事と、水分をとる事、ストレスを溜めない事、おっぱいをシャワーやタオルで温める事、授乳おきに搾乳して空にすると体が足りてないと感じて、量が徐々に増えてきます。免疫は半年ぐらいもつので、ミルクでも生後半年は免疫がありますよ~。母乳だと離乳食がたいたい生後半年から始まるから、1歳ぐらいに免疫がなくなるそうです。母乳育児が苦痛に感じるなら、出も悪くなるし、主さんもストレス溜まるので、ミルクでもいいと思います。半年にしろ、1歳にしろ、免疫が切れた後は、赤ちゃんが自分で病気になって免疫作っていかないといけないしね~。

No.5 07/05/13 11:51
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

ないない✋
ウチの5ヶ月の♀ですが元気にすくすく育っますよ😃

そういえば先日、安部総理の先送りになった法案にも母乳を…みたいな話もありましたねぇ😥
最近また母乳育児を…って傾向ありますが私はなるべく母乳で混合育児したかったのですが母乳流れる程出てたのにストレスで出なくなったクチなので如何なものかと思ってます😣

母乳で育てても身体弱い子はてんで弱いし、完ミや混合と比べて何より人見知り傾向が強いので私ははたしてどうかな❓と思います✋

初乳あげれてるなら免疫面は安心だし、ミルクなら腹持ちも良いし、もう少ししたら夜もグッスリ寝てくれる利点があるので周りが何言おうと良いじゃないですか😃

ミルクも森永の母乳成分に近いはぐくみやE赤ちゃんを使用してみては⁉
私は産院の勧めでミルクはE赤ちゃん使用してます。
どちらも成分は同じですが後者は赤ちゃんの両親にアレルギー持ってる方が良く選ぶそうです❗

No.6 07/05/14 06:31
お礼

皆さんレスありがとうございます!レス見て安心しました。集団生活してると、そりゃ風邪も移るし、ミルクだったからとか母乳だったからとか関係ないですよね↓自信持ってミルクで育てます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧