注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

どうやったら悔しいって思えるように、自分を信じれるようになれますか? 人に…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/02/10 23:22(更新日時)

どうやったら悔しいって思えるように、自分を信じれるようになれますか?

人に馬鹿にされたり、否定されたら真に受けちゃって、「わたしって本当にできないんだ…」ってどんどんくよくよしちゃって、もっとよくない方向に行っちゃうんです。それでまた怒られてくよくよして、の永遠ループ。

褒められても、「いや私なんて…」って無意識に言っちゃって、せっかく褒めてくれたのに相手もげんなりさせてしまって。

本当は、自分だって出来る!って信じたいのですがなかなかそう思えないです。

でも反対に、褒められたらどこまでも頑張れます。
褒めて伸びるタイプなんだと思いますが、それは甘えですよね…。まず、くよくよした状態で褒められることなんてないです。

よくわからない文章になってしまって申し訳ないです。

ちなみに、高校1年生です。

No.3473291 22/02/10 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/10 23:22
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

こんばんは

人から褒められると「これでいいんだ」と思えて、本当にいくらでも頑張れますよね

自信というのは自分を信じると書きますが、褒められることにより自分を信じやすくなるんですね

ここで一つ盲点なんですが、「信じる」というのは、本当にそうかわからないけれど信じる❗️ということなんですね

わかりきった事を信じるとは言わないんです

例えば、水は冷たくてお湯は温かい事を信じる❗️なんて言わないでしょう?

UFOを信じるとか、神さまを信じるとか言うんです

さて、あなたはこの宇宙でたった一つの、明るいキラキラ光るお星さまのような、とっても素晴らしい個性を持った、本当に素晴らしい素晴らしい存在なんですよ

この言葉を、それこそ神さまに言われたと信じてください

神さまがあなたのことを、あなたの全てを、それでいいんだと認めてくれたと信じてください

いいですか、根拠なんていりません

信じるんですよ

あなたは絶対に素敵な女性になりますよ😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧