注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

先月大学に入学した者です。 先週とある部活に勢いで入ったのですが、ほとんどが経…

回答3 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 17:01(更新日時)

先月大学に入学した者です。
先週とある部活に勢いで入ったのですが、ほとんどが経験者で4年間続ける自信が持てず他に興味のある部活もあったので、なるべく早く伝えたほうがいいと思って部長に退部する意志を伝えました。
恐らく正式な退部は来週になるのですが、まだLINEグループには入っていて、正式に退部してからグループを抜けようと思っていました。部員の人たちとは気まずいかもしれないけど同じ学科の人もいないし、と思っていました。
しかし、同学科の同学年で入学直後に少し話をしてLINEを交換した子が入部して部活のLINEグループに入ってきました。私は非常に小心者で他人からの目を気にしてしまうのですが、その子と今後話すとき部活を辞めたことなどを話したほうが良いのでしょうか。また、部内で悪く言われたりしないでしょうか。
よく考えないで部活に入ってすぐやめて、高校では部活に入っていなくて、部活への思いは大きかったのですが、こんなことになってしまって…そのことで自己嫌悪に陥り昨日から食事が喉を通らず睡眠もままならない自分が本当に情けないです。

22/05/13 17:01 追記
たくさん回答していただけるとありがたいです🙇‍♀

タグ

No.3539912 22/05/13 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-13 16:46
匿名さん1 ( )

削除投票

話したかったら話せばいいし、そうでなければ聞かれたら答えるでいいんじゃないでしょうか。
大学の中なんて、人も多いし話題も多いので、一人が入ってきて辞めたことなんて、いちいちみんなしつこく蒸し返して話したりしませんし、悪く言われたとしても別に支障なんかありません。
高校のクラスじゃないので、一年生が入ってきてすぐ辞めるとか、よくあることで、いちいち自意識過剰なんじゃないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/13 16:46
匿名さん1 

話したかったら話せばいいし、そうでなければ聞かれたら答えるでいいんじゃないでしょうか。
大学の中なんて、人も多いし話題も多いので、一人が入ってきて辞めたことなんて、いちいちみんなしつこく蒸し返して話したりしませんし、悪く言われたとしても別に支障なんかありません。
高校のクラスじゃないので、一年生が入ってきてすぐ辞めるとか、よくあることで、いちいち自意識過剰なんじゃないでしょうか。

No.2 22/05/13 16:46
匿名さん2 

最初の頃って結構メンバーが変わるから、気にせず辞めれば良いと思います。

No.3 22/05/13 16:52
匿名さん3 

新しいことに挑戦するのって勇気が要りますよね、あなたはその1歩を踏み出せることができたので凄いことなんですよ!
人間誰しも気が変わることって沢山あるんですよ。それは部活だけでなく仕事や趣味などほかのことにも当てはまります。辞める時はドキドキしちゃいますよね、私も辞めますって伝えてから辞めるまでの期間ドキドキしすぎてご飯もあまり喉を通りませんでした…。でも結果的には辞めれて良かったと思ってますし自分の選択肢に先ずは自信を持てるといいですね。
経験者集う部活でしかも大学ということであれば、案外気にしてるほど周りから悪くは言われないと思いますよ。合わなかったのかな?くらいの気持ちですね。
むしろ戦力がすごい高くて今すぐにでもコーチさせてくれ!とか賞間違いないよ!!とか言われる存在であれば惜しく思われたり引き止められるかもしれませんが、大学の部活の参加は多分自己申告ですよね?やるもやらないも自由な立場だと思うので大丈夫だと思います!
例えば、部活に入ることが強制で周りもいやいややってる中辞められないという状況出ない限り恨み言とか言われることはまず無いと思いますよ!
いまはどきどきが収まらなくてもご飯食べてお風呂はいって、睡眠をちゃんと取れるようにしたら気持ちも整頓できるかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧