注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

【至急】 転職活動中です。 現在選考が進んでいる会社があります。 面接…

回答2 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/10/27 12:37(更新日時)

【至急】

転職活動中です。
現在選考が進んでいる会社があります。
面接前にその会社のことをもう一度調べ直してみると、離職率がかなり高く、評判もあまりよくないということが分かりました。(書類選考の時点でその情報を得られなかったのは私の準備不足です。)

正直選考を辞退しようか悩んでいます。
【選考を続けようと思う理由】
・結局入ってみないと分からない。
・人材派遣も行っている会社なので派遣登録をしている人の口コミも多いので、正社員で働くとしたらどうなのかというところが分からない。
【辞退したい理由】
・派遣登録している人の口コミだとしてもここまで評判の悪い会社に入社することに不安がある。
・離職率が圧倒的に高い。

どちらも本当に気持ちが半々で決めかねています。
皆様ならどうされますか?

タグ

No.3659917 22/10/27 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-10-27 09:00
匿名さん2 ( )

削除投票

採用されても離職率高い会社パワハラやイジメが横行していたり法令違反のサービス残業や休日出勤があるからに違いない。私なら離職率高い会社はブラックかパワハラ会社と決めつけて避けます。

No.1 22-10-27 08:46
匿名さん1 ( )

削除投票

気持ちわかります。
私なら辞めます。最初にそういう先入観から入ってしまうと、私の性格上些細なことも気になってしまいそうだから。やっぱりここは危ないかもって。

でもおっしゃる通り、実際は入ってみないとわからないです!
念入りに調べてすごく好印象だと思ってたのに、実際入ってみたらひどいところだったってこともありますし。
特に人間関係は入れ替わることで、良くも悪くも雰囲気が変わることもありますしね。
1番理想は1週間くらいお試しで働けると良いんですけどね。
1日だけだと周りも警戒してねこかぶってるので。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/27 08:46
匿名さん1 

気持ちわかります。
私なら辞めます。最初にそういう先入観から入ってしまうと、私の性格上些細なことも気になってしまいそうだから。やっぱりここは危ないかもって。

でもおっしゃる通り、実際は入ってみないとわからないです!
念入りに調べてすごく好印象だと思ってたのに、実際入ってみたらひどいところだったってこともありますし。
特に人間関係は入れ替わることで、良くも悪くも雰囲気が変わることもありますしね。
1番理想は1週間くらいお試しで働けると良いんですけどね。
1日だけだと周りも警戒してねこかぶってるので。

No.2 22/10/27 09:00
匿名さん2 

採用されても離職率高い会社パワハラやイジメが横行していたり法令違反のサービス残業や休日出勤があるからに違いない。私なら離職率高い会社はブラックかパワハラ会社と決めつけて避けます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧