注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

父親が怖いです、中学生です 一昨日弟がお菓子を食べていて 一口ちょうだい …

回答1 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 14:27(更新日時)

父親が怖いです、中学生です
一昨日弟がお菓子を食べていて
一口ちょうだい
と冗談で言いました、弟はあげないと
言って冗談だよと僕は言いました
でもその後にやっぱりあげると言って渡してくれました、ですが弟は渡すのが嫌だった
みたいで、後で父親に渡したくなかったけど渡したと言ったそうです
それで父親に僕は怒られたのですが
怒り方がとても怖かったです
質問をされた(なんで頂戴って言ったのか)
ので普通に受け答えしていると声を荒らげて
威圧してきて、大きな物音をたてたりして
最終的には近寄ってきて叩いてきました
過去にもこんなことがあってトラウマになっているので、過呼吸になりました
その時にも質問されていたのですが
息が出来ない状態なので答えれません
でも答えれなかったので叩いてきました
その後も過呼吸が酷くなっていたので
会話は出来なかったのですが、父親に
会話にならないなと言われそこで
話は終わりました。
確かに弟に冗談とはいえたかるのは良くなかったと思います、嫌な思いをさせてしまったし
でもここまでされる程の出来事だったのでしょうか?一時間ほど同じような質問ばかりして段々機嫌が悪くなっていって最終的には叩くというのが教育?
父親は弟にブサイクなど悪口を言っています
どういうことなんですかね

タグ

No.3863327 23/08/26 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/29 14:27
匿名さん1 

日頃がどんなやり取りの兄弟なのか解らないけど、何にしても叩く必要は無いし、怒鳴る必要もない。
何があったにしても、過呼吸に成ってる事も気にかけてくれないのはおかしい。

我が家は一年生の長男と年長の次男が居ますが、どちらかが冷静さに欠けてるうちは、「落ちつけたらその後聞くから」と様子見ます。
大体泣き止んで落ち着いたら話せるので。

少し分けて~
やだ~
ケチ(-_-)
ケチとは何だ!

とか、その程度、どこの家でもある事だし、本当はあげたくないならあげなきゃいい。
その後仕返しでもあるなら、それは叱るべき事だけど、そうじゃないんでしょ?

本当はあげたくないとしても、それを心のどこかで意地悪な気がして、弟さんはあげたくなってしまうのかも。それを何処かに吐き出したくてお父さんに言ってしまったのかも。

分けてくれたなら、「ありがとー」で良いはず。今度、何かお裾分けできる時に弟くんにも分けてあげたら良い事だよね。

あんまり殴られたり怒鳴られたり酷くて理不尽に感じたら、周囲の信用出来そうな大人や、相談ダイヤル使ってあなたも吐き出して良い事もあるので、あんまり酷かったらそうゆう手段も検討して下さいね。

親も、子も、悩み軽くして元気に楽しくが1番。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧