注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

発達障害者です。障害者雇用で働いていますが失礼なこと、空気読めないこと言ってしま…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 15:59(更新日時)

発達障害者です。障害者雇用で働いていますが失礼なこと、空気読めないこと言ってしまったでしょうか?
障害者枠で働いてて、仕事内容は介護施設のデイサービスの方で、介護士さんのお軽い手伝いをする感じの仕事を今しています。
たまたま今日利用者さんと話をしていて、その利用者さんがベッドのチラシを見ていたので、ふと何気ない会話をしようと思って、「◯◯さんベッドか布団どっち使われてます?」と聞きました。

それでその利用者さんに、昔は布団使ってたけど今こんな状況になってからはベッド使ってるという返答が返ってきました。

それを聞いて、元々このデイに通ってるのは足が不自由になって足を動かす為に来てるのに、そもそも布団よりベッドのが誰かに起こしてもらうにしても立ちやすいし、どうして考えられなかったんだろう、失礼なこと言ってしまったと凄い後悔しました。

これ、失言してしまいましたよね?
そもそも足が不自由な人に布団かベッドどっち使ってるか質問してることがおかしいでしょうか?

タグ

No.3865438 23/08/29 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/29 15:59
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

とりあえず、今を受け入れてあげましょう。昔話として、ふとんを使っていたとかそういうのならいいと思いますが。
空気が読めない、とおっしゃっていました、話がかみ合わないというか、ちぐはぐな話はしていませんので、大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧