関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

苦手な人、嫌いな人に対して冷たい態度を取ってしまいます。 最近、職場に新しい方…

回答6 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 21:05(更新日時)

苦手な人、嫌いな人に対して冷たい態度を取ってしまいます。
最近、職場に新しい方が入ってきました。最初に説明したときに反応が悪かったり、こちらが言ったことに対して小馬鹿にするような返しをされたことをキッカケに苦手意識を持つようになり、話すのも嫌になってしまい、なるべく関わらないようにしてしまいます。
緊張していたり、その人の性格だったのでしょうけど、忙しくて心の余裕がない私には、嫌な奴としか思えませんでした。
必要な仕事内容などについて話すことはありますが、それ以外は特に話していません。そっけない態度をとってしまっていると思います。

仕事仲間として、仲良くしていかなければならないことは十分わかっているのですが、どうしても関わりたくないと感じてしまいます。

きっとあっちも嫌な奴と思っていると思います。

タグ

No.3892200 23/10/04 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/10/04 22:52
お礼

>> 1 もし私ならどんなに嫌な人だと思っても仕事だし、気まずくなるのも嫌なので、無理してでも気を使って合わせてると思います。 でも、そのストレスで… よかったことは、傷付かなくなりました。
こっちが言ったことに対して反応が悪く、その都度傷ついていたので、そこは解消されました。
悪かったこととして、先日相手の人が上司に私のことを言ったみたいです。
確かに、他の職員とは仲良くしていたため、あちらからはあからさまな態度取られていると思われても仕方ありませんよね。

けど関わりたくないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました