注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

よく、実年齢より若く見えると言われるのは褒め言葉、迷ったら多少若く言うもの、とあ…

回答3 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/11/06 23:27(更新日時)

よく、実年齢より若く見えると言われるのは褒め言葉、迷ったら多少若く言うもの、とあったのですが、体重の場合も同じですかね。
私は、見た目より体重あるらしく、体重言うとそんなにあるように見えない、と大抵驚かれるのですが、そういうのも社交辞令ですかね?
確かに自分では、太ってるけど着痩せして見えてるだけだとは思っていますが、実際には、大して着痩せしてもいないけど、社交辞令で言ってただけではないか?と思うようになりました。

タグ

No.3914185 23/11/06 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-11-06 23:13
匿名さん3 ( )

削除投票

骨格とか筋肉のつき方かもしれません
首や手首や足首など、首とつくところが細いタイプの人は着痩せして見えるんです
私も体重は平均なのですが痩せてると言われます

逆に私よりも体重が少なくて身長が高い知り合いがいるのですが、骨格が太く見える人です。その方はむくみやすい体質なので、むくみやすさとかも関係あります
その人は鳩胸なので胸があるように見えますがバストは小さいです。私は脱げば胸はあるのですが服を着ると胸がありません
こういう違いもあります

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/11/06 23:10
匿名さん2 

社交辞令と言うか、わざわざその位の体重あるだろうねと言う人は居ないと思いますよ。
そもそも不快に感じる人もいる体重の話題、かつその事で明確な数字を口にする人ってなんかちょっと引いてしまう部分もあるかも。

No.3 23/11/06 23:13
匿名さん3 

骨格とか筋肉のつき方かもしれません
首や手首や足首など、首とつくところが細いタイプの人は着痩せして見えるんです
私も体重は平均なのですが痩せてると言われます

逆に私よりも体重が少なくて身長が高い知り合いがいるのですが、骨格が太く見える人です。その方はむくみやすい体質なので、むくみやすさとかも関係あります
その人は鳩胸なので胸があるように見えますがバストは小さいです。私は脱げば胸はあるのですが服を着ると胸がありません
こういう違いもあります

No.4 23/11/06 23:22
お礼

>> 2 社交辞令と言うか、わざわざその位の体重あるだろうねと言う人は居ないと思いますよ。 そもそも不快に感じる人もいる体重の話題、かつその事で明確… もちろん自分から、⚪︎⚪︎㎏ありますなんて明確に言ったりしませんよ。
ただ、実際太ってるのに、痩せてるよね、とか痩せてるねと言わるので、そんなことないです、⚪︎㎏くらいありますと言うと、そんなにあるように見えないと言われることが多いだけです。

No.5 23/11/06 23:27
お礼

>> 3 骨格とか筋肉のつき方かもしれません 首や手首や足首など、首とつくところが細いタイプの人は着痩せして見えるんです 私も体重は平均なのですが… ありがとうございます。
一番分かりやすくて、納得しました。
確かに手首、足首は細いかもしれません。太ももはタプタプですが。太もも出すミニスカートはさすがに履けないけど、膝くらいのスカートで、ハイソックス履いてると、痩せて見えると言われたりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧