関連する話題
何か 結婚しなくても一人で十分幸せみたいなスレあるけど 自分は両親兄姉祖父母の6人家族でワイワイ育ったせいか 一人ってダメだなー 未だ20代で結婚なんて考え
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
私と妻には二人の娘がいて、姉の方が社会人になる時に家を出てから1度も帰ってきません。 姉は昔から自分でなんでもやる子で、アルバイトを始めてからはそれが楽し

親が過干渉で辛いです。春から大学生で一人暮らしなのですが、門限は18時、毎日の電…

回答4 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 09:45(更新日時)

親が過干渉で辛いです。春から大学生で一人暮らしなのですが、門限は18時、毎日の電話は義務とされています。大学生ってもっと自由なものじゃないんですかね、、ほかの過保護な家のことは「過保護過ぎる、うちではありえない!」と批判しますが、自分も同じことをしていると気づきません。門限と電話のことはなんとかしようと反抗したことがありますが、不機嫌になり、キレられて終わるため話になりません。何とかして子離れさせる方法はないでしょうか?

No.4004988 24/03/13 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 23:21
匿名さん1 

調査結果等を用いて論理的に説明をする

No.2 24/03/13 23:24
匿名さん2 

門限を破り続ける

No.3 24/03/14 02:15
匿名さん3 

私も同じすぎて驚きました…

専門2年なんですけど、門限ほぼ同じ時間です。流石に電話はありませんが、LINEはしろって言われてます。

でも一人暮らしなら、門限とかって破れないです(*¨*)?

まぁ、そこは置いといて、やっぱり話し合いしかないんですかね…
主さんが信用できる方連れてきて一緒に終わるまで話すとか?

それが無理そうでしたら、逆にキレ返してLINEブロックしてやるとかどうです…?

何にせよ、子離れできない親って本当に迷惑ですよね…
疲れますし。

No.4 24/03/14 09:45
匿名さん4 

独り暮らしなら門限は見つからないのでは?
まさか、ペット監視カメラみたいなのをあなたの部屋に取り付けるとか?
電話じゃなくラインで良いのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧