関連する話題
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻
煙草がバレて妻がヒステリー起こし大喧嘩。妻が買っておいた缶コーヒーを勝手に飲んでそれを灰皿にして玄関先に放置してしまったので、さすがにまずかったと思います。その
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

義理実家への帰省が苦痛です。 GW4泊5日で遠方の旦那実家に幼児3歳0歳連れて…

回答4 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 10:17(更新日時)

義理実家への帰省が苦痛です。
GW4泊5日で遠方の旦那実家に幼児3歳0歳連れて帰ります。が。1日は朝から晩まで旦那は遊びに行くらしく義実家に子供と義母と放置されます。子の食事は毎食私が準備です。車が無いと子供が小さいため外出は厳しく気分転換もできません。ちなみにお正月は3日間旦那が遊びに行き義理実家に子と放置、やんちゃ盛りと手がかかる子供2人と缶詰状態でものすごくストレスが溜まり、耐えかね不機嫌さを出してしまいました。。義母は良くしてくれますが、お互いに気を使ってしまい長時間はお互いに疲れます。たった1日ですが、小さい子がいる中帰省してるのに、朝から
晩まで遊びに行く旦那が許せなくて凄く怒鳴り散らしました。そしたらお前がおかしいと言われました。私がおかしいのでしょうか?
だったら、義理実家帰省中に、私にも少し外出する自由時間もらっていいか聞いたら意味がわから
ない、帰省して嫁か外出なんて当てつけかと逆ギレ。帰省自体したくなくなり今揉めてます。

タグ

No.4022937 24/04/07 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 00:24
匿名さん1 

ご主人は子供みたいな人ですね。
年齢もお若いのですか??
逆の立場ならどう思うのでしょうかね。
奥様のご実家に泊まり、奥様だけが出掛けるとなると少しは気持ちがわかってもらえるのでは??
あなたの感覚は間違ってないと思います。
このような帰省になるなら短い帰省にする、もしくは帰省自体やめても良いと思いますよ。
お子様小さいですし、無理なさらないで下さい。

No.2 24/04/08 00:29
匿名さん2 

一人で帰れでいいと思う。

No.3 24/04/08 00:49
お礼

>> 1 ご主人は子供みたいな人ですね。 年齢もお若いのですか?? 逆の立場ならどう思うのでしょうかね。 奥様のご実家に泊まり、奥様だけが出掛け… 共感ありがとうございます…
とても気持ちが救われます。
今、私(妻)寄りの地元に住んでます。自分も県外に居たため、旦那が地元に帰りたい、遊びたいと思う気持ちは分かるのですが…
旦那は逆に私の実家が気を使わずに好きみたいで(苦笑)同じ状況が苦ではないのですよ…
しかし、冠婚葬祭以外私は子供を実家に預けて出かけたり等ないです、できません(><)

No.4 24/04/08 00:53
お礼

>> 2 一人で帰れでいいと思う。 ですよね!1人で子供連れて帰れば?遊ぶなら私まで帰省する必要ないよねー^^ チビちゃん達親に見てもらってね!って言い返したら今回は帰省しないということになりました笑
義理両親も孫に会いたいけど、お世話は嫌みたいで、無理して帰るなやんわり拒否された様です

No.5 24/04/08 01:23
匿名さん5 

あなたが行く必要ないでしょ。
義母も息子と孫に会えれば十分でしょうし。
3歳のお子さんだけ連れて実家行ってもらうのでもいいよね。
子供っぽい夫と、まだまだながーーい人生がんばれ!!

No.6 24/04/08 07:22
お礼

>> 5 本当にですよねー。
私行く意味ある??て感じです。何度も子供だけで帰ればと言いましたが、子の世話係の私がいないと自由に出来ないため嫌みたいです

No.7 24/04/08 10:17
匿名さん7 

義母の立場です。

孫は可愛いし、会いたいですが3歳児だと2泊が限界かなー。
クタクタになってしまいます。

夫婦二人の生活になると、それなりのルーティンが決まっているので、イレギュラーな事はとても疲れるのです。

だから、来るのも楽しみ、帰るのも楽しみという祖父母側の言葉が生まれるのでしょうね。


今年のゴールデンウィークはご主人だけ帰省してもらいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧