関連する話題
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻

工場でパートとして働いてる21歳です。 高校を卒業した妹が就職しました。今研修…

回答1 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/04/15 22:35(更新日時)

工場でパートとして働いてる21歳です。
高校を卒業した妹が就職しました。今研修中らしいのですが怖い人が上司にいるそうです。

荷物や靴をいれる箱?があるらしいのですが、そこの上に間違えて靴をおいてしまい激しく怒られたことがあったらしく、そこからちゃんとしているのに、「靴はどこにおくんだっけ?」と毎日ネチネチ言われると言っていました。
妹は研修終わるまでがんばって店舗変わるまで頑張ると言っていました。

間違えた時に怒るのは分かるけど、一つの間違いを永遠にネチネチと怒るのって日本社会では当たり前なのですか?
「嫌みなやつだなこんなのがまともな社会だとしたら可笑しくない?ストレス貯まってるのかしれないけど人間性どうなってんだよ、道徳学び治せ」と言うのが正直な私の感想です。

ですが、私は今働いてるとこでのパート経験しかなく、今いるとこも同僚曰く緩い会社らしいので一般的な日本の社会は分かりません。
こんなの当たり前なんですか?私が可笑しいのでしょうか

タグ

No.4028568 24/04/15 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/15 22:07
匿名さん1 

当たり前では無いですね。
ネチネチと言うなんて…
ただ、そいつが性格、質の悪い粘着質のハラスメント気質なだけさ…

No.2 24/04/15 22:35
お礼

>> 1 安心しました。何だか無性にイライラしてしまってぶつけどころがなかったので、そういってもらえて落ち着きました。
妹が頑張るといっているのに無理にそんな会社やめちまえとは言えないですが、そんな上司がいるとこに働いて妹の精神が大丈夫なのかと少し心配していたんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧