注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

祖母が憎い😔

回答6 + お礼6 HIT数 1381 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
07/06/26 17:23(更新日時)

私はデキ婚でお金がある程度貯まるまで、私の実家に住んでいます!悩みというのが私の実の祖母の事。ひ孫(私の子供)が可愛くて仕方ないのは分かります。ですがコワイんです!祖母は足が弱いのに12キロもある子をフラフラしながら抱っこして歩くんです「私は足が弱いから○○を抱っこして歩くのがコワイ」と口では言うくせに矛盾しています。3日前とうとう子供を抱いてコケました‼幸い子供も怪我もなく済みましたが血の気が引きました。「本当にもう抱っこして歩けない」と言っていたのに昨日からまた懲りずに抱っこして歩いています。何度か「もう抱っこして歩かないで」と言おうと思ってたのですが、それを言うといつもみたいに「私は早く死にたい、みんなに嫌われて生きてる意味がない」等と言いだします。またそれを自分の娘達に言いつけたり、私の母に八つ当たりするので言えません!本当ヒドイ祖母なんです。気分次第で鬱っぽくなったり、話しかけてもシカト、ご飯できたよと言ったら「いらん」、自分は何にもせずに毎日パチンコ行くくせに(家族の送り迎え)私や母がやる事にいちいち文句、祖母の携帯代まで全て母に払わせます。死んでほしいと思う私は異常でしょうか❓

No.417361 07/06/25 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/26 00:21
通行人1 ( ♀ )

お祖母さんに文句があるならお金ないからって実家に夫婦揃ってお世話になっている人が大きな口叩く問題かい?
嫌なら出て行けばいいじゃん。

No.2 07/06/26 00:23
レイ ( 20代 ♀ VPc3w )

主さん!私も同じです(>_<)私の場合は旦那の祖母=大姑なんですが、普段から腰が痛い足が痛い言うくせに抱っこします!でも抱っこしたらしたで痛い痛いうるさい!!だったらすんなよ!しまいにはオンブするとか言うし…(これは断固拒否)まだ転びはしてないけど、いつかやりそうで本当に怖いです。・゚・(ノД`)・゚・。
子供はまだ言葉が分からないけど、洗脳するかのように私の悪口を陰で言っています。

ぶっちゃけ早く逝けと思う日々です…

No.3 07/06/26 00:32
お礼

>> 1 お祖母さんに文句があるならお金ないからって実家に夫婦揃ってお世話になっている人が大きな口叩く問題かい? 嫌なら出て行けばいいじゃん。 私達夫婦は私の家族にお世話になっている分、何かしたいと思い色々としてるつもりです。母は看護師で夜勤ばかりで家にあまりいないので、私が家事から全てやっています。旦那は給料が入れば、みんなにご飯をおごったり、どこかに連れて行ってくれたり、家の中で修理する物があれば全てやります。祖母には金銭面では一切世話にはなっていません。敷地は一緒でも家が違うし。今すぐ出て行けるものなら、ここにスレしてません‼

No.4 07/06/26 00:38
お礼

>> 2 主さん!私も同じです(>_<)私の場合は旦那の祖母=大姑なんですが、普段から腰が痛い足が痛い言うくせに抱っこします!でも抱っこしたらしたで痛… レスありがとうございます😊2番さんの場合はすごく気持ち良く分かります。ですが、私は実の祖母が憎いんです😔自分が嫌になる時もあります。ですが結婚して子供ができると自分の家族が大事になってしまいます。自分の家族は私が守らないとと思いますよね😊お互い祖母が子供と遊んでいる時は、気を付けて見てましょうね😥😃

No.5 07/06/26 03:12
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち分かるよ💧年子で2人目が産まれ実家で生活してる時、足腰が弱くてたまに転んでしまうほどなのに抱っこしたがる。危なくないようにサークルの中で遊ばせてても「ろうやに入れたら可哀想だ」と怒って抱きかかえてすぐに出す。それも見ていて危なっかしい。その後、家中走り回る子供についていけず結局サークルに戻さず自分の部屋に行ってしまう。家中のいろんな物を触るから危なくてサークルに入れてたのに出すんなら最後まで面倒みてよ💢何するか分かんないからずっと監視状態でもうほんと嫌。可愛がるのはいいけど意地になって無理するのは迷惑なんだよ‼😫人言う事に耳を傾けないし💢
はぁ~すみませんつい愚痴っちゃいました🙏

No.6 07/06/26 08:00
お礼

>> 5 レスありがとうございます😊うちも一人で遊ばせといて夕飯の支度とかしてると「一人で遊んでたのか、誰が一人にさせたんだ?可哀想に」と言って、フラフラしながら子供を抱っこして自分の部屋に連れて行ってしまうので、夕飯の支度を中断し子供を迎えに行きます😣まだ11ヶ月の子供に何でも食べさせるし(わらび餅とか)本当ムカつきます💢喉つまらせて死んだら...とか考えるとコワイです😔長くなってしまってすみません🙇ありがとうございました😃

No.7 07/06/26 10:13
通行人7 ( ♀ )

主さんも祖母さんを嫌いになる自分が嫌になる…と言っているのでまだ罪悪感があるのかな?でも私は祖母さんが可哀想。家が違うなら居留守すれば?恩着せがましく、あれこれやってあげてる。みたいに言ってるけど家を継ぐ訳でもないみたいだし、別に主さん達に世話にならなくても娘が嫁に行けば実家は実家で何とかしてるでしょ。私は19才でデキ婚だけど引っ越し代、借金してアパート借りたけどね…

No.8 07/06/26 11:17
通行人8 ( 30代 ♀ )

結婚してるのに子供2人で実家に居させてもらってるんだから家事を手伝うのは当り前でしょう。それにそんなにおばあちゃんが嫌なら食事に連れて行ったりしないで貯金して安くてもいいから住む所探して早く出てけばいいと思う。
私にもおばあちゃんいるし主さんの気持ちわからないわけではないけど、おばあちゃんだってひ孫がかわいいんだよ。 私は実家で家事をしてる時は子供が寝てる時以外は常にそばに連れて来てたし、私の手がすいててする事がない時はおばあちゃんの所に連れて行って遊んでましたよ。

No.9 07/06/26 16:03
お礼

>> 8 実家で家事をやるのは当たり前なのは分かっています。ひ孫を可愛いのも十分に分かります。可愛がってくれるのには感謝してます。ですが毎日、祖母をパチンコへ送って、夜11時に迎えに行って祖母のご飯の準備して、夕飯にはケチ付けられる。これは当たり前ですか?祖母に早く死んでほしいと思う時もあります。ですが実の祖母だし心底からは思いません。夕飯に連れてくのは日頃の感謝の気持ちを込めてです。貯金は別にしています。そこまで言われる必要はナイと思います。レスありがとうございました。

No.10 07/06/26 16:13
お礼

>> 7 主さんも祖母さんを嫌いになる自分が嫌になる…と言っているのでまだ罪悪感があるのかな?でも私は祖母さんが可哀想。家が違うなら居留守すれば?恩着… レスありがとうございます(^-^)最初は普通に色々としてあげたいという気持ちでやっていました。ですが私がやる事なす事全てに文句、パチンコへ迎えに行くの少し遅れると怒ってシカト。子供にはなんでも食べさせ、喉につまり焦りました。私の母は祖母や叔母3人にイジメられています。嫌になり恩きせがましくもなります。両親はお金が貯まって余裕ができるまで居て!あんた達がいてくれるからお母さんは頑張れると言います。旦那の親は早くに離婚し再婚しています。私の兄は来月家を出て同棲する事が決まり家は継ぎません。親からは私達に継いでほしいと話しがチラッと出ています。なので余計に祖母の事で悩んでいます(>_<)

No.11 07/06/26 16:44
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん大変な中 頑張っているんだから、愚痴くらいいいたいこと書いてストレス発散させたっていいですよ
世の中に色々な“当たり前”はあるけど お互いに感謝しあえる関係じゃなければ、好意でしていることだって時にはばかばかしく・虚しく・悲しい気持ちになりますよね

お祖母さま ひ孫さん可愛さがあるにしても、主さんのお子さん抱っこして歩いて転倒して 何事もない内はいいですが、万が一 お子さんが怪我したり お祖母さまが骨折などしないとも限りませんから、主さんの心配はもっともですよ
せめて 抱いている間は歩き回らず 椅子など座った状態でいて欲しいものですよね

お母さまも主さんがいるからこそ 姑・小姑のイヤミやらを我慢できる部分も大きいのでしょう
主さんはとても素敵な親孝行をされているなぁと 私は感心致しました(上から口調に聞こえてしまったらごめんなさい)
それにしても、お祖母さまに感謝の心があり それをきちんと言葉や態度で示してくれていたなら、こんなストレスは溜まらないものなのに 悲しいですね
お祖母さまを反面教師に、主さんやお母さまの間 そしてお子さんに対しては感謝しあえる関係をこのまま続けて欲しいな…と思いました

No.12 07/06/26 17:23
お礼

>> 11 丁寧で分かりやすく心に染みた言葉でした(^-^)ありがとうございます😊産まれてからずっと一緒にいた祖母ですから心配から死んでほしいとは思いません。ただ何かあった時はふと死んでほしいと思う時があります。祖母の悪口は家族には一切話しません。特に母が「あんたには辛い思いばかりさせてゴメンね」と言うから。母は嫁に来てからずっとイジメられ家なのにくつろげない毎日だったので、私が祖母の事も家の事も全てやろうと決めたけど、挫折しそうで誰かに聞いてほしかったんです😔旦那の事を思うと家を建てる頭金だけ貯めて出て行こうとも思うし、家の事を思うと継いであげなきゃいけないのかなと悩んでいます。とにかく頑張ります😃励まされました🎵ありがとうございました❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧