注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

家を出たい

回答4 + お礼0 HIT数 914 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
07/08/23 12:55(更新日時)

赤ちゃんが出来たのと、自分が軽鬱になったのとで、妻の実家に入ることになって、入ったのが6月でした。
2ヶ月経った今でも、妻の母と父とはあまり会話がありません。
先月、赤ちゃんが生まれて妻の母が何も言わずに、世話をしてくれてます。
世話をしてくれてるのは、助かってるんですが、妻の父がそのことで「人任せにすんな」、「ちゃんとやれ」などと怒ってきます。
自分は、やれることはやりたいんですが、妻の母が「お風呂入れる?」とか聞いてこないで、全部やってしまいます。
自分もやります。って言えれば、いいんですが、なかなか言えないです。
そういうこともあって、今日、我慢の限界がきて、喧嘩になりました。
出てけ!と言われて、自分も出てくよ!と怒鳴りました。
もう、すぐにでも出ていきたいんですが、赤ちゃんもいるので、どうしたらいいか分からなくなってきました。
出てくのにもお金がかかるし、かといってこの家には居たくないしで、どうしたらいいか分かりません。
アドバイスあれば、教えて下さい。

No.459632 07/08/22 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/08/22 23:40
通行人1 

だからといって、家を出るわけにいかないですよね?赤ちゃんや奥様を置いて一人で出ていくのは…。義父母とのコミュニケーション不足がありますね。腹を割って話合ったらいかがでしょうか?

No.2 07/08/23 00:18
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

自分から進んで僕がお風呂入れますとか、何か手伝いましょうかとか言うて見ては、分からない事あるなら、分からない教えて下さいて言うと教えてくれますよ☝パパ何だからしかり💪て

No.3 07/08/23 12:12
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

舅さんは姑さんが孫にとられたように感じてるのかも。今まで自分中心だった我が家が孫中心になり、イライラしてる(孫はかわいいけどまた別に)奴あたりされてるだけなんですよ。

会社の上司と思って我慢するしかないでしょう。姑さんと仲良くなるのがポジション掴みやすいんじゃないかな😺

No.4 07/08/23 12:55
通行人4 ( ♀ )

主さんは体調が悪くてお嫁さんの実家に入ったのですよね?良く考えてください。お姑さんは主さんの体調が良くないから助けてくれてるんですよ。勝手にやってしまうという考えは間違いです。自分でやれるなら声を掛けましょう。当たり前のことです。お舅さんは娘や孫が心配なんです。それぞれの立場になって考えてください。感謝の気持がない限り主さん自信も変わりませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧