注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

気を使ってしまう私

回答2 + お礼2 HIT数 651 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/09/27 00:15(更新日時)

私は中学の時不登校でした。

一番仲の良かった子に裏切られ、仲良くしていた子に悪口を言われ…

部活の時も何も悪いことをしていないのに先輩たちに目を付けられて…

どんどん私の周りに人が居なくなりました

今、高校1年で中学時代の私を知っている人は1人しか居ませんし、友達も出来ました

でも私は中学時代の事で恐怖心が消えません。

相手は冗談のつもりで言った事も傷ついたり

今の部活の先輩はとっても優しくしてくれますが
先日、先輩や部活の子たちに嫌われた子が4人退部して、
次は私じゃないかと思ってしまったり

常に人の顔色をうかがうようになりました

自分の素が出せないんです。

人間不信とまではいきませんが…

すごく悩んでいます。

皆さんこんな私にアドバイスをくれませんか?

最後まで読んで下さってありがとうございました

No.469517 07/09/25 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/26 06:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

それは、辛かったな~と思うけど、誰にでもあることだよ☺ちょっと被害者意識が強くない❓その性格じゃ、世の中渡れない…厳しい事言ってゴメンねっ☺しか~し、理解してほしい(^-^)それは、あなたにとって幸せになれない欠点だと感じるから👆やられた事ばかり思いだし恐怖になるのは、根に持つタイプだよ👆みんなそれなりに消化してる…あなたがそこをクリアしないと同じ事は、あなたの成長のため起こるかもね💧繰り返すのは、自分が悪いんだよ☺良い人に出会えたんなら信じようよ☺オドオドしてるあなたに魅力ないよ!

No.2 07/09/26 13:31
お礼

ありがとうございます

そうですよね…
私もこんな性格を
直したいんですが…

でも一応前よりは良くなったんですよ‼

友達と冗談言い合えるようになったし😊

でもまだ……💧💧

やっぱり自分が変わらなきゃいけないんですよね‼

No.3 07/09/26 22:46
通行人3 

こんにちは

私も同じような経験があります。
私の場合裏切られたとかではないのですが、友達と言うものが分からなくなっていました。
ホントに気ばっかり使い、本音をいえず...今思うと人間不信でした。

でもその後、私は友情を知りました。

友達同士は存分に気を使っても良いと思います。
でも本音も言った方が良いです。

相手のことを思って、一緒にいて楽しい、友達を信用することが1番です。

裏切りが怖くてもとことん接するべきです。もちろん最初から自分を出しすぎるのもだめですが…

きっとあなたが素を見せてくれたら友達もさらに嬉しいと思います。

部活内での色々は本当に不安ですよね..でももし信頼しあえる人が1人いればもしそういうことがあってもきっと大丈夫です。どんなに裏切りがあっても、本当の友情はあると思います。

私は今、完全に変わることができて幸せな日々をすごしています。

主さんも絶対にトラウマを克服できる時がきますよ!

あと、悩んでる人よりも、やっぱり夢に向かってる人や楽しい人に人ゎ寄ってきます。
あまり人間関係に悩まずに、生活を楽しむことが1番円滑にする方法だと思いますよ!
頑張って下さい。

No.4 07/09/27 00:15
お礼

ありがとうございます。頑張ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する