注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

過食症と引きこもり

回答11 + お礼10 HIT数 5114 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/01/30 13:02(更新日時)

私は今 毎日 ご飯2合分と牛乳1リットルとクッキーやチョコをほぼ毎日、しかもほぼ一日中食べ続けていて、苦しいのに過食がとまりません。怖くて計れないけど、体重も65キロ以上あると思います。身長は162です。始めは、過食したくて食べていたけど、一年前くらいから苦しいのに食べ続けていて、気持ち悪いし、泣きたいし、苦しいです。同じ悩みの人や どうしたら、混乱した時気持ちがおさまるかアドバイスをよろしくお願いします。 後、体重65キロ以上あっても、まだ頑張って痩せられますか? もう、ずっと外に出るのも怖いし、動いてもすぐ喉がかわくし疲れやすくて、どうしたら、元気に痩せたられるか分からくなってきてしまい…助けて下さいm(_ _)m せっかくの優しい彼氏とも別れたいと思っていて、将来の自分も見えないし、ほんとうに彼氏とこのまま同棲生活を選んでいいのかも、分からないし、誰か相談に乗って下さいm(_ _)m

No.568022 08/01/28 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/28 19:37
匿名希望1 ( ♀ )

引きこもりが一番太る速度をはやめますよ。
ホントに引きこもりは甘く考えてたらヤバいと思います。
私は173あります。最終的に引きこもりと精神科の睡眠薬とか安定剤とかで100キロになりました。
今は精神科行ってないし、そんなに食べ続けないし70キロ前後です。たくさん食べるけど、引きこもりをやめて薬もやめたら、自然に30キロ痩せました。どうやって痩せたか思い出せないです。バランス良く食べた以外わからない。バランス良く食べてたことで、一日中食べたい気持ちもなくなってたし。
あと10キロ減らせたら、たぶん普通には見えるかなってとこまで回復しました。
引きこもりをなんとか解消できるよう頑張ってみましょう。

No.2 08/01/28 19:47
ゆうまる ( 20代 ♀ 7XRzw )

こんばんは😃

私も①さんのおっしゃっているように、まずは外に出る事がいいかなと思います✨
始めは散歩から、次に軽くバイトなど…😊

過食はしてもいいから外に出るようにするのはどうですか❓

やろうと思っていてもなかなか行動出来ないかもしれないですが、まずはコンビニへ求人情報紙をもらいに行ってみませんか❓

No.3 08/01/28 20:06
お礼

>> 1 引きこもりが一番太る速度をはやめますよ。 ホントに引きこもりは甘く考えてたらヤバいと思います。 私は173あります。最終的に引きこもりと精神… 有り難うございますm(_ _)m 今返信を見て驚いたのは、私も心療内科で、睡眠薬とレキソタンとか安定剤をもらって飲んでいました…去年の八月までは😭 頭が起きてるのにぼーっとするか、落ち着かない感じが消えなくて…混乱します…それで過食になります…、
自然にバランスよくして早く 心を治したいです。さむけ、を感じ安いのですが、何か対策はないでしょうか(´A`)?

No.4 08/01/28 20:10
匿名希望4 

過食が治まる薬とかあると思います。ぜひ心療内科で苦しい気持ちを打ち明けてみて下さい。
独りで抱えこんじゃ駄目ですよ😊
周りに助け求めて、前向きに過食を治して下さい。

No.5 08/01/28 20:12
お礼

>> 2 こんばんは😃 私も①さんのおっしゃっているように、まずは外に出る事がいいかなと思います✨ 始めは散歩から、次に軽くバイトなど…😊 過食は… 少し痩せてからじゃないと、人の目が気になり、怖くて外にでれないんです。ほんとうにすいません… でも、外に出たい気持ちはあります。 断食みたいな方法では痩せられませんか? やっぱりマイクロダイエットとかお金をかけて専門のダイエット食品を使って痩せるのが早くて確実ですか?

No.6 08/01/28 21:15
通行人6 

私は、引きこもりで、痩せました。脱出するために、家の中で運動して、夜中に少しずつウォーキングして…必死でした。そうじゃないと、足腰が本当に弱ります。あの時は、このままでは、歩けなくなるのでは?と思いました。普通に歩けなかったから。
ちょっと吐いちゃったけど、なんとか、気を紛らわせる事もできました。

No.7 08/01/28 21:20
匿名希望1 ( ♀ )

断食や欠食ダイエットはたいてい過食が悪化しちゃいますよ😢
○日までは過食しよう、○日からがキリがいいから○○ダイエットやるぞ!みたいな勢いをつけてやるダイエットもたいていが失敗します😢

日常的に頑張れるやり方が良いですよ。

No.8 08/01/28 21:35
ゆうまる ( 20代 ♀ 7XRzw )

周りの目、気になっちゃいますよね💦
けど、冬場の寒い時期だからチャンスかなぁって思います✨
夏場は薄着になるけど、冬場はコートを着たりして厚着をするから😃
後は、活動は昼間じゃなくて、寒いけど夜遅くでもいいと思いますよ✨

断食での減量はあんまりオススメ出来ないですよ…💦
一生食べない訳にもいかないから、いつかは食べ物を口にしますよね❓その時に反動でまた更に過食に走ってしまったりしちゃうことも考えられるので…😔
マイクロダイエットは…すみません試した事がないので分からないですけど、どうなんでしょうか💦
急に全てを変えるのではなくて、少しずつ変えていくのはどうですか❓
過食も時間を決めて、この時間帯は食べてもいいというふうにして✨
あまり自分をカッチリ我慢させなくてもいいのではないかと思うのですけど…😔

難しいかな…💦あまりいいアドバイスになってないですね、ごめんなさい😢

No.9 08/01/29 00:40
お礼

>> 6 私は、引きこもりで、痩せました。脱出するために、家の中で運動して、夜中に少しずつウォーキングして…必死でした。そうじゃないと、足腰が本当に弱… すいません有り難うございますm(_ _)m 私は、今まさにその引きこもりの真っ最中なんだと確信しました… 夜一時間半くらい歩いていた事もありました。でもこんな事してる自分が情けないと思って、意味ないなって思ってました… でも、やっぱり、ほんとうに歩けなくなるかも、と危機感とか、弱っていってる実感があり、明日から、夜だけ、歩けるだけ歩こうと思いました。自分の事なんだなって思い出しましたm(_ _)m

No.10 08/01/29 00:48
お礼

>> 7 断食や欠食ダイエットはたいてい過食が悪化しちゃいますよ😢 ○日までは過食しよう、○日からがキリがいいから○○ダイエットやるぞ!みたいな勢いを… 7番さま、有り難うございますm(_ _)m
意気込むのも無理をする事につながるとゆうか、極端にすぐやれば終わるとゆうものではないのですか…やっぱり、『身体は60億個の細胞から出来ているんだから』と良く母に言われますが、ゆっくり変わって行くしかないのですよね…(´A`) 大変な事だし、自分の身体が人生そのもののような…とても重い事だな(´A`)と嫌になります…でも、アドバイスをしてもらうと、励みになります…m(_ _)m有り難うございますm(_ _)m

No.11 08/01/29 01:01
お礼

>> 8 周りの目、気になっちゃいますよね💦 けど、冬場の寒い時期だからチャンスかなぁって思います✨ 夏場は薄着になるけど、冬場はコートを着たりして厚… いや… なんか、とても、気持ちが晴れて来ました。有り難うございますm(_ _)m
ここに今日書くまでも苦しかったし、書いてから、同じ女性からアドバイスされると、もやもやが消えていく感じで。女どうしでは会ってだと話しにくいなぁと思っていたけど、今日始めて打ち明けたら、力にもなるし、失っていた自信が、素直に戻ってきそうで。今は苦しいけど、これを越える気持ちは諦めたらだめだな、と思い出したら、少し楽になりました。皆さんのお陰です、有り難うございますm(_ _)m

No.12 08/01/29 01:16
悩める人12 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
アドバイスにはならないと思うのですが、私も似たような状態なので気になり、レスしました💦

私も毎日、お腹が苦しくなっても食べようとしてしまいます。
吐かないので過食症ほどではないのだと思いますが、どんなに食べても満腹感がありません😥
食べ放題に行ってもお腹いっぱいになりません⤵

対策としては、出来る限り我慢して、
同じ食べてしまうにしても、チョコはカカオ86%の物にしたり(カロリーは高いですが体にはよいらしいので)、
間食もカロリーの低い物にするなどして何とか現状維持に努めています。最近はカロリーゼロの物も色々と売ってますし😃
食材も、野菜やこんにゃくを多めにしたり✨

全く運動や外出をしない生活をしているので、気が向いた時だけでも体を動かすようにしています。
完全に諦めて何もしないよりはマシかな、と…😣💧
あとは、できるだけ朝と夜のストレッチをします。

痩せるには、やっぱり長期間我慢を続けないといけないようですね😊💧あと、動かないといけませんよね😣

トイレにも行けない、動けない、なんて言っている場合ではありません💧笑
(↑私です)

どうも、長文失礼しました。

No.13 08/01/29 07:05
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私も過食症で嘔吐もあります。引きこもって食べては吐いて、食べては吐いて…1日を過ごしているので体重も15㌔増えました。服も入らなくなり外に出たくないですが、年末に短期の仕事をしたら過食も治まり心も元気になりました😃今はまた仕事してないので過食嘔吐の毎日ですが年末に少し楽になったので、また仕事探してます(*・д・)主さんは嘔吐がないのでストレスを発散することができたら治りやすいと思います😃でも太ってることがストレスになってることも凄くわかります😭
まずは出来ることから少しずつ頑張っていきましょう。ァト、マイクロをしたことありますが余計過食が酷くなりました…食べたくて食べたくて、結局お金が無駄になっただけだし、精神的に余計追い込まれると思うので辞めた方がいいです💦

No.14 08/01/29 10:50
お礼

>> 12 こんばんは。 アドバイスにはならないと思うのですが、私も似たような状態なので気になり、レスしました💦 私も毎日、お腹が苦しくなっても食べよ… おはようございます(-д-;) 身体がだるいです。やっぱり運動しないと、余計に具合が悪くなります(>_<)今夜は、彼氏を誘って歩きに行こうと思います(>_<) やはり、最後まででも諦めたら私は終わるんですよね(´A`)皆さんが、頑張っている事を知り焦ってきました。頑張らないと(>_<) チョコは確かに、カカオ多いチョコにしたいと思います。🍎白米の代わりにリンゴでも食べていたら、少しは痩せるのでしょうか??

No.15 08/01/29 11:02
お礼

>> 13 私も過食症で嘔吐もあります。引きこもって食べては吐いて、食べては吐いて…1日を過ごしているので体重も15㌔増えました。服も入らなくなり外に出… 『マイクロダイエットは、ほんとうにお腹すかないのかなぁ?心配だから買わない…』 と前のバイト先にいた人が言ってましたが、リエータとかゆう置き換えダイエットはやりましたが… 謎でした。でも、一瞬、夏の間だけ故かズボンが緩くなりました😃
服がパンパンになって、サイズを変えて、焦って…断食して半日で過食に戻り、混乱してきて、外にでれば、笑われて、引きこもり…生きてる意味ないじゃんって思います(>_<) ほんとうに悲しいし、ちょっとその馬鹿にしてくる人の気持ちが憎すぎます(>_<)

No.16 08/01/29 11:11
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

🍚は食べた方がいいですよ😃
主さんは元々🍚好きな方だと思うので🍎にしたらストレス溜まります🙅
🍚は身体を暖めてくれ代謝が上がるし…腹持ちも👌です🌟
大体、1食に100~120g(軽く1膳)を朝と昼に摂り夜は🍚を食べずに豆腐、サラダ、蒟蒻、きのこなどを摂るといいです😃基本、朝はガッツリ食べても体重変わらないですよ🌟ゎたしは朝は普通に食べれるんですが10時位から暇で過食嘔吐してしまいます😥朝、食べすぎて明日は増えてるだろうな、と思っても増えてなかったりします🌠
家で出来る運動は食後20分してから《その場足踏み》をするだけでも違うみたいです😃足を高く上げて足踏みを20~30分頑張ってみて下さい😉

No.17 08/01/29 11:42
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

主さんは親が買って来た食べ物を食べてるんですか?食べ物って結構お金掛かるの知ってますか?
それと、自分が買いに行かなくても手元に食べ物があるって状態が良くないと思います。
実は私も実家を出るまでは太ってました。でも実家を出て食べ物の本当のありがたさやお金のありがたさが分かりました。
そしたら自然に10キロ痩せる事が出来ましたよ。
彼氏と同棲するのもいいかもしれないですね。

No.18 08/01/29 13:00
通行人18 ( ♀ )

私も引きこもりと過食になり、25㌔も一気に太りました。 優しい彼氏のお陰で過食も治まり、彼氏が一緒にウォーキングしてくれて少しずつですが減ってます🎵 👚が入らないから友達と外出したくないけど、きっとまた可愛い👚が着れるはずと💪 主さんも彼氏に甘えて精神的に落ち着いたらきっと外出出来る様になると思います😃

No.19 08/01/29 22:04
お礼

>> 16 🍚は食べた方がいいですよ😃 主さんは元々🍚好きな方だと思うので🍎にしたらストレス溜まります🙅 🍚は身体を暖めてくれ代謝が上がるし…腹持ちも👌… すいませんm(_ _)mやってみます(>_<)
リンゴとご飯じゃ食感も違うし、リンゴ食べると、一個丸ごと食べそうになる😭 家の中でも、諦めないで運動はします‼ 今まで、家の中で必死になって運動してるのは、もしかしたら、私が今までの人生で太り過ぎてきた結果、私だけなのかも😩と、思って、自信もなくなるし、情けない感じでした😥 気持ちが前向きになるまで、時間がかかりそうですが、諦めないでやりたいと思う。有り難うですm(_ _)m

No.20 08/01/30 12:58
お礼

>> 17 主さんは親が買って来た食べ物を食べてるんですか?食べ物って結構お金掛かるの知ってますか? それと、自分が買いに行かなくても手元に食べ物がある… 確かに 彼氏と同棲したら、痩せるかもしれないですが、食べ物の有り難さを分かるのは、今の私には難しいです… 有り難みってなんなのだろうか、安いからといって、カロリーメイトとかを毎日食べていても体に悪いとか、そんな意識しかなくて、とゆうか、同棲してみようかなと思います。

No.21 08/01/30 13:02
お礼

>> 18 私も引きこもりと過食になり、25㌔も一気に太りました。 優しい彼氏のお陰で過食も治まり、彼氏が一緒にウォーキングしてくれて少し… 昨日は夜 8キロ歩きました(>_<) 公園一週が2キロなのです。昼間は、明るいから、姿を見られるけど、夜なら安心して歩けました。過食は治らなかったけど…少しスッキリしました😥 彼氏がいてくれて良かったです😭。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧