注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

着床出血

回答1 + お礼0 HIT数 645 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
08/02/20 00:12(更新日時)

着床出血って生理用ナプキンするほどの出血ですか?それともおりものシートでおさまるような出血でしょうか?お手数ですがお願いします。

タグ

No.600034 08/02/19 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/20 00:12
匿名希望1 ( ♀ )

「着床出血」

受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる現象です。
着床時に子宮内膜が少し溶けて、
それが茶色いおりもののような感じで出てくることを着床出血と言います。

「出血時期」

月経予定日前後、出血量は少量、血の質は薄かったり、下り物のようなものだったり、期間はまちまちで1日~約1週間程度…などと言われています。

そして重要なのは、「妊娠したら必ず起こる現象ではない!」という事です。
逆に着床出血の見られない人の方が多いともいわれています。

時期 量 質 期間 検査薬反応※

「着床出血」

月経予定日前後
少量 薄い鮮血
茶色い下り物のような感じ 1~7日間
(平均2,3日) 陽性
(薄~濃)

「月経」
月経予定日 中~大量 濃厚 5~7日間 陰性

※性交後3週間以上経過時点

時期以外はある程度の差がありますが、
普段から月経が軽めの人にとっても見分けやすい点ではないかと思います。
とにかく心配で出血したら着床出血じゃないかと思う人がおられますが、素人でもある程度判断がつきますので、確認してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧