注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

機嫌取りは嫌 でも仲良くしたい どうしたら良いのかな?

回答6 + お礼2 HIT数 2491 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/05/17 13:44(更新日時)

凄く仲良くなった人がいます 友達が多い人気者デス。最初の頃毎日遊んでマシタ。でも最近は極力2人きりでは逢わない様にシテイマス。彼女は気分の浮き沈みが激しくとても気を遣います。何時からか割れ物に触る様に言葉を選んで接して居ます。彼女は私が傷つく事を結構ズバズバ言って来ます💦冗談だろうけど他の人には言わないのに何で?と思ってしまいます 彼女は人脈もありますし私と共通の友人も多いので 何とかこれからも仲良くしていきたいですが果たして仲良く出来るのか…皆さんならどう接しますか? 彼女に気を遣って機嫌取りながら話してる自分が嫌で仕方ありません💦

No.657074 08/05/16 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/16 05:47
通行人1 ( 20代 ♂ )

主さんとその人は気が合ってるの?
合わないなら距離を置くとか極力話しを早く切り上げるとか。

仲良くなりたいなら共通の趣味を持つとかは?

No.2 08/05/16 10:30
匿名希望2 ( ♀ )

機嫌をとる必要はないのでは?

友達に主さんが指摘され、間違えていると思えば訂正すればいいし、そうかもと思えば直す。
または、他の友達も交えて、違う人の意見も聞いてみる。
同じ事を言われたら、主さんにも直したほうがいい部分があるのかも知れません。

主さん自身が成長できるのではないですか?

全て言われる事が気に入らないなら、友達をやめる事ですね。

No.3 08/05/16 11:37
お礼

>> 1 主さんとその人は気が合ってるの? 合わないなら距離を置くとか極力話しを早く切り上げるとか。 仲良くなりたいなら共通の趣味を持つとかは? ありがとうございます😃彼女と私は趣味傾向が似てて奇抜な感じが他の友人と違う所に惹かれすぐに仲良くなりました。最初は良かったんですが徐々に不信感が募り 気持ちの浮沈が激しく 自分の色恋で結構振り回されマシタ なのに彼女は人望が厚く皆に好かれてイマス 彼女の付き合い方は広く浅くで 自分の都合に合わせ上手に相手を選んでる様にも見えます 心なしか彼女は私の友達を嫌っている感じもします最近嫌な所ばかり目につき見ていてイライラします

No.4 08/05/16 11:43
お礼

>> 2 機嫌をとる必要はないのでは? 友達に主さんが指摘され、間違えていると思えば訂正すればいいし、そうかもと思えば直す。 または、他の友達も交え… ありがとうございます。そうですね😃彼女は人望もあるし 悪い人では無い事は解っています。ただ 口では人には優しくとか悪口は嫌いと言っている割には 酷い事を平気でしてたり言って来たりします。たまに凄く矛盾してる気がして…周りは気づかないのかな?それとも私がオカシイのかな?💦彼女は結構年上だし 凄く奇抜で変わった人生経験も持ってるので なんか教祖的な所があります。

No.5 08/05/16 13:22
匿名希望2 ( ♀ )

教祖的でも人間ですから完璧ではないんですよ😊

主さんが愚痴を聞いてあげたりするのもいいかと思います。
主さんが客観的に聞いて酷いと思ったら
○○さんを見習って優しくするね
など言えば気付くかも知れません。

先輩なら分かるはずですよ。

No.6 08/05/16 17:08
匿名希望6 

たぶんその人は自分の人生経験でかなり要領の良さを学んできたから人の性格を見た上で会話の切り口変えてるんだよね💦揉めたくない相手には笑顔で。年下や弱そうな人には意見できちゃう笑💦世渡りがうまいけどあなたに対しての接し方が本性なんだと思うよ💦

No.7 08/05/17 05:04
通行人7 ( ♀ )

あなたの感性の方が正解だと思いますよ。⑥さんの仰る様に人を見て対応する方だと思います。
あまり彼女を過大評価せずに、少し距離を置いてみては?近づき過ぎると自分が傷つくでしょ?ちょっと離れた位置から彼女の良い所だけを眺めていたらいいと思いますよ。周りの評価に振り回されないで。彼女もただの人間です。他でもボロは出てると思うな💦

No.8 08/05/17 13:44
通行人8 ( ♀ )

私も同じような経験がありましたので気持ちがすごくわかります。
きっとそのお友達は主さんに心許しているから率直に色々言うんだと思いますよ。
主さんが傷付くようなことも平気で言えるのは
お友達に自覚がないからではないでしょうか。
相談を読ませて頂きましたが
なんだか主さんがお友達を遠ざけているように感じます。
私もそうだったんです。
言葉を選び.浮き沈みの激しい友人と会話をしていました。
今ではなんでも言い合える仲です。
私は相手に負けないように
言葉を選ぶのを止めて本音で接してみました。
すると不思議と気持ちが楽になりましたよo(^-^)o
本音でぶつかってしまいケンカもありましたが
周りの友達のサポートもありお互い話し合って解決しました。
今ではケンカも笑い話です。

乱文失礼しました(*u_u)
少しでも参考にしていただけたらうれしいです🐱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題