注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

買い物依存⁉

回答3 + お礼1 HIT数 734 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/05/31 09:34(更新日時)

最近体を壊し仕事辞めざる終えなくなり😢 全てに自信をなくし 生きる気力がなくなりました⤵
でも少しずつ元気になり…💦

元気になりつつあっても 以前と何か違うんです😠
元々オシャレが好きなのもあり 最近買い物ばかりしてしまうんです😱 でも 満たされなくて… 淋しいからなのかなと思います😥
体調が良くなって仕事に戻れば回復するか心配です🆘
買い物依存なのでしょうか? どうすれば治りますか?😥
経験ある方いらっしゃいますか?😣

こんな自分嫌です😔

No.682655 08/05/31 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/31 00:54
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

自分でノートに、このスレに書いたように悩みを書いてください。そして自分で読んでください。

スレは読み返しましたか?買い物をしすぎてしまう。寂しいからなのか。でも満たされない。買い物依存なのか?どうしたら治るか?

…自分で答えをある程度出してますよね?
いくら買い物しても仕事を志半ばにして諦めた無念さは晴れません。そして、治すということについては、病気なら[治す]でいいでしょう!病気なら病院で診断してもらってからですよ!まずは仕事を辞めるに至った体の不調を改善するようにするしかないでしょう。

自分が抱える課題の本質が見えなくなったときは、自分が字を書き留める習慣をつけてください。買い物依存も、そういう行動が改善の一手段だと思いますよ。なにごとも自分の行動を決めているのは自分です。病気で辞めた仕事も、自分がしっかり納得するように自分の思いを書く!ひとつひとつの経験を流さないこと。

No.2 08/05/31 01:04
匿名希望2 ( ♀ )

心療内科に行きましょう☺

No.3 08/05/31 01:15
お礼

>> 1 自分でノートに、このスレに書いたように悩みを書いてください。そして自分で読んでください。 スレは読み返しましたか?買い物をしすぎてしまう。… 詳しくアドバイス頂きありがとうございます。

始めは… 働き過ぎて体を壊し、仕事を辞めなくていけなくなり 自信を失くし 何もする気がなく😠 でも少しずつ 買い物など楽しめるように… それが気が付けば買い物しなければストレスが溜まり 依存かなと思うようになりました😣
寂しいからなのか、何が満たされないのか 自分でもよくわかりません😥
1さんのアドバイス通り 今の考え をノートに書き出し 見つめ直してみます。
ありがとうございました🙇

No.4 08/05/31 09:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

依存は誰でもある事ですょ。誰も依存なしには生きていけないと思いますょ。だから、それが度を越さない事、今月はこれまで!とか、自分で節度を保って、楽しめる程度でおさえれば、OKです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧