注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

断乳したいけど…

回答2 + お礼1 HIT数 1178 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
08/06/22 18:51(更新日時)

今月で1歳になった息子が👶居ます。

まだ母乳を与えてますがここ数日乳首が痛くて…😥

ずっと我慢しておっぱい与えてましたが今日は1時間置き位に泣きおっぱいを欲しがり、余りの痛さに1度起こしお茶を与えてしばらく遊び私の膝で横になった後そのままネンネしました。

真ん中の子は2歳7ヵ月まで与えたんですが、正直もう止めたいです😔
でも1年生も居るし朝早いし、心配が一杯あります😔

断乳された方は夜中泣いた時や寝かしつけはどうされましたか❓又何日位掛かるんでしょうか❓
昼間保育園に行ってますが帰るとしばらくおっぱいチュッチュッするのでもうしばらく与えたかったんですが…😢痛みに耐えられそうにありません😭

ちなみにご飯はモリモリ食べます😃

タグ

No.706485 08/06/22 04:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/22 08:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

1歳3ヶ月の娘がいます😃
うちは離乳食をあまり食べなくなってしまったので、1歳になってすぐに断乳しました😃

牛乳をよく飲んでくれたので、離乳食と牛乳とお茶をあげてました😊

お風呂に入る時は乳首に絆創膏貼ったりしてましたよ😁

寝かしつけは、お茶を飲ませて、添い寝したら寝てくれました☺

おっぱいの時は、夜中1度起きてたのが、おっぱいをやめたら夜中に全然起きなくなりましたよ👍

うちは子供は2日でおっぱい卒業できました☺
ご飯もたくさん食べてくれるようになってくれましたよ☺

No.2 08/06/22 17:07
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

ウチと同じです💦
今、小3♀と年長♀と1歳4ヶ月♂がいます

一番上は2歳3ヶ月まで、真ん中は下の子が生まれる前日まで母乳を飲んでいて自然と卒乳しました💧

今回も卒乳させたかったんですが、数年ぶりに乳首が切れてしまったのと、4人目妊娠中で張りがあるので💦

乳首に絆創膏を貼ると、それを見て諦めてくれるのですが、今度は私の肌が絆創膏負けして酷いことになってしまいました😱

初めての断乳は2日目ですがまだまだ時間がかかりそうです💧
アドバイスなくてごめんなさい⤵
頑張りましょうね😃

No.3 08/06/22 18:51
お礼

回答ありがとうございます😃
一括でスミマセン🙇
結局朝方膝でウトウト30分位寝ましたが又泣いたのと自分の睡魔に負け、悶えながらおっぱい与えました😭

朝から今までおっぱい与えてません😃
何とか騙し騙し来ましたが夜の寝かしつけが不安です😭
3人目にして初の断乳…ドキドキです😣
義母は「アロエを塗って飲ませたら❓」と言いましたのでそれも有りかな😃と思いました。

お風呂は絆創膏を貼って見ます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧