注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

辞めさせて貰えない生保外交員

回答5 + お礼2 HIT数 8198 あ+ あ-

お助け人( 32 ♀ )
08/11/13 23:00(更新日時)

現役保険外交員です☺
今年入ってから、廃業したい旨を営業所長に伝えても辞めさせてもらえず、現在に至っています😭仕事はしたいが保険外交員はもうウンザリ😔ストレスで体壊すし、今月は生保協会オリンピック月で「家庭を犠牲にしてまでやれ」と支部マネージャー😣いっそうの事、大人気ないけど、バックレてやろうかまで逃げたいです。言っても聞き入れてくれない。支社長も同じ😨経験者の方、アドバイスお待ちしております🙇
誹謗中傷だけは、しないで下さい☺切実な悩みです😢

No.815684 08/11/12 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/13 08:17
匿名希望1 

今とぎ… ありえないですね😱と言いたいけど、良くある話しです。出勤しない…または本社に直に業廃(書類)をもらいたいと言う。←行動した時点で支社はあわてますよ。

辞める意志はしっかり伝わってますか❓

No.2 08/11/13 08:30
お礼

レスありがとうございます🙇辞める意志は伝わっているつもりです。やることやってないし、できないし、心身共にボロボロです😢子供3人いて、下は来月3才ですから、保育園行ってて急病でも時間の融通性はあるけど、実際、有給あっても挙積してないと休みずらいし…試験ばかりで、最初の1回だけじゃあないじゃないの😣もうウンザリです💦

No.3 08/11/13 12:59
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私の友人も 生保レディをやって ボロボロでした。
とにかく契約が一番の世界なんですよね、求人誌にはいいことしか書いてなく、面積でも『お昼の一時間だけ営業いけば給料貰えるの。楽よ✨✨』とニコニコ言われ即日採用。
蓋を開ければ嘘ばっかり‼支部に居れば飛び込み営業行け‼と怒鳴られ、坊主(契約0)なら給料3万円。お客様に配る商品も全て実費。

あれは支部ごとの競争だから 契約取れないと 支部長の有り難いお小言。『客のためにやらないで自分の為にやれ』で、友人はやめるのを決意したそうです。
締め日までに契約取れないとアポ取れるまで帰らせてもらえないとか。彼女も子供居たけど 保育園に迎えに行くのもうちの子が一番最後だと嘆いてました。
これ以上仕事に縛られて家庭を犠牲にしたくない、と訴えても支部長は聞き入れてくれなかったみたいです。続く

No.4 08/11/13 13:07
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

続き
彼女は別にシングルマザーでも何でもなく ただ単に求人誌を見て『主婦歓迎』『時間優遇』『給料19万円保証』など 今時有り難い仕事内容だからと 飛びついたそうです。
そうでもしないと 入れ替わりの激しい世界だから 人がすぐやめて 新しい人が来ないから。このご時世、即日採用もおかしな話ですもの。
こんなに こんなに時間を削って働いても給料3万円なんて 普通に時給で働いたら貰える。と泣いてました。契約取れないから 親や兄弟 友人にお願いするしかない。自爆(名前だけ借りて保険料は実費)も当たり前だって。

彼女は 何度言ってもわからないから バックレましたよ 結果的に。大人のやることじゃないけど こうでもしないと…と。それでも家に電話かかってきたりしつこいから 労働センターみたいなところに相談にいき、間に入ってもらってようやくやめる事ができました。
やめるに当たり、色々支部長からの罵声あったけど 彼女は録音して証拠に残しました。
主さん頑張って下さいね

No.5 08/11/13 14:56
通行人5 ( 30代 ♀ )

国内生保5年目になります。慣れれば融通がきいて働きやすいですが、成果を上げるのがしんどいし精神的に無理です や 家族が猛反対しています と言ってみてはどうでしょう❓ 私は毎日夕方4時には必ず帰りますし、土日はよっぽどの事がない限り仕事しません。最初からそのペースをつくりました

No.6 08/11/13 21:18
お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます🙇
大人気ないけどやっぱりバックレるのが一番かな⁉今、仕事もリサーチ中、明日からは私物を少しずつ持ち帰ってきてからと徐々にやりたいと思います。普通の会社でも2回は言えばアッサリ辞めさせてくれるのに…ねずみ講商売ですよ‼
ありがとうございました🙇

No.7 08/11/13 23:00
匿名希望7 ( ♀ )

生保オリンピック月 でどこの会社か判ったかも。
ここではあまりそういうこと言わないほうがいいかもね。
言い回し、会社によって違うから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧