注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

わかる方教えて下さい!!

回答2 + お礼2 HIT数 1074 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/08/01 11:00(更新日時)

きれ痔とはウンチしたときに肛門がきれてしまうコトですか???わたしはウンチすると肛門がきれるんです・・・さっと拭き取ったらでなくなるくらいの出血です!そして次の日には治りまたウンチするときれて治ってのくりかえしです。たまにオロナインを塗ってみたりマキロンみたいなので消毒したりしてみてはいますが意味ナイですか??これはほかっておくと大変なコトになりますか??ウンチしたときだけ血がチョットだけティッシュにつくくらいですぐ治るんですが・・・

タグ

No.98369 06/07/30 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/30 11:55
あら ( 40代 ♂ J2Zoc )

こんにちは。切れ痔(裂肛)は肛門の皮膚が裂けて傷ができたもので、うしろ側の肛門にできやすく、ほとんどが硬い便をしたときの裂傷です。排便時から排便後まで強い痛みがあるはずです。痔の治療方は、まず薬(坐薬、軟膏、飲み薬)で治療します。食事療法ですが、便秘は大敵です。穀物、芋類、生野菜、など繊維の多い食物、高残渣食(残りかすが多い食物)をとるようにしてください。アルコール、香辛料などの刺激物は痔を悪化させるので過度にとることは避けてください。規則正しい生活と排便習慣が治療の基本です。排便時には来るだけいきまない事が必要です。また、肛門周辺を清潔に保つのもきわめて大切です。入浴も症状の改善に役立ちます。長時間座っていることはなるべく避けてください。それから、市販の薬を使用するのは悪化することもあり危険です。一度病院に受診されてはどうでしょうか?お大事になさってください。

No.2 06/07/30 12:18
お礼

丁寧にありがとぉございます☆最近は食生活にも気をつけていて毎日納豆を食べるようにしたり乳製品で腸の働きをよくする飲み物を必ず一日一本飲んでいるんです・・・排便前の痛みとは肛門の痛みでしょうか???痛いのはホントにウンチがでる瞬間とでてしまったあと拭き取るときにチョット痛いだけでほかは忘れるくらい平気なんです(>_<)ウンチもでだしのとこだけかたくてあとは普通にやわらかくすんなりでるんですが毎回排便の度にきれてしまうんです(?_?)市販ではきれじ用の軟膏などはナイんですかねぇ??

No.3 06/07/30 17:59
あら ( 40代 ♂ J2Zoc )

こんにちは。遅くなりました。すみません。痛みは排便の際の裂傷の痛みだと思います。肛門の皮膚が裂けてたときの傷の痛みです。それから、痔の治療薬は、医師に処方された薬の方がよいかと思いますが、市販はされています。それから、痔と間違われ安い病気もいくつかあります。炎症性の腸疾患(潰瘍性大腸炎、クローン病)などでも排便時の痛み、出血といった痔と同じような症状があらわれます。お大事になさってください。

No.4 06/08/01 11:00
お礼

そぉですか・・・怖いですねぇ(>_<)ありがとうございました☆早めに医者に行くよぉにします(?_?)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧