注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

友人と遊ぶと、友人の子供がいつも私の地雷を踏みます。そのせいで、友人と遊ぶ時に子供がいると身構えてしまうようになりました。 大人として子供に向かって怒ったりは

No.5 21/06/18 16:37
通りすがりさん5
あ+あ-

お礼レス読みました。なるほどー。でもそういう事ってありますよね。子供は、悪気なく言ってしまうから。

けど、私が子供の親の立場なら、
叱るというか、諭して貰えるような返しをして貰えると嬉しいです。子供にもコミュニケーションを学んでほしいし、言葉選びもできるようになって欲しいから。

例えで出してくれたことだと

・バレンタインのプレゼント小さいね

プレゼントは、大きさじゃないよ!
気持ちが大事なんだよ♡
小さいって言われてショックだけど、喜んで貰えると嬉しいな!(明るく伝える)

・赤ちゃんいつ可愛くなるの?

おめめぱっちりじゃなくても、ありのままで可愛いんだよ♡けど、赤ちゃんは、可愛いね可愛いね〜って言って育てるともっと可愛くなるから、優しく可愛いね♡ってあなたも言ってあげてね!

とかね。

他人の子でも、言葉とかコミュニケーションの正解?を教えてあげるって、大事なことだと思う。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧