関連する話題
元職場で目にモノを味わわせたい相手がいます。 理由は割愛します。 そしてそいつは今、知人からまた貸しで家を借りてます。 知人名義で、知人は退去
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

燃え尽きてる場合じゃないのにな

回答5 + お礼6 HIT数 1619 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/11/01 15:27(更新日時)

甘ったれかもしれませんが仕事に疲れました。
5年も介護をしてますが、「あなたが遅番で立ちオムツした時はいつも失禁になっている。昨日もそう。他の夜勤者から名指しでクレームがきている」とリーダーから指摘がありました。けれど昨日は私ではなかったのです。正直にいいましたが「けれどいつもそうだって」と言われましたが記録を見ると私の時ばかりではないのです。お年寄りは生身ですから失禁ある時もない時もあり、私が一人遅番の日で私が当てても失禁してない時も普通にあり、他の人がオムツをやった時に失禁した日も普通にあります。
それを私だけ名指しで「いつもそう。」と指摘され納得いかないです。以前はそういうことを言われたら「絶対私はオムツ当てをうまくなってやる」と気概を持って頑張りましたが最近頑張っても頑張っても私の天然さや気の効かないとこが信用されず他の人のことでも私だと疑われたり何だかやる気がなくなってしまいました。
旦那の稼ぎさえ良かったらもう辞めたいなあ。私に他にスキルがあればなあ。
いつもは元気よく振る舞うのに今日は少し引きずってます。

何だか燃え尽きた感じ。

No.2153422 14/10/31 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/31 14:00
通行人1 

毎日頑張っているのにそんなこと言われたら燃え尽きても無理はないと思います

施設を変えるのはいかがでしょうか?働きやすい職場で仕事したいですね😵

No.2 14/10/31 14:14
通行人2 

お疲れ様です。

自分の時だけじゃないのにそんな風に言われたらやる気も頑張る気力も無くなりますよね⤵

他の職場を探すのもいいんじゃないでしょうか。

No.3 14/10/31 14:32
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

介護のお仕事素晴らしいですね。5年同じ職場にいれば限界と言うか転職して環境をかえる事もいいと思いますよ。

No.4 14/10/31 14:41
通行人4 

お疲れ様です。
仕事に疲れ、やる気が無くなるぐらいに一生懸命やったのならそれは甘えではないよ。

人のせいにして逃げられている輩が許せない気持ちもわかる。
だけど、人間さ、都合のいい方にばかり目を向けがちだ。あなたのせいにしたほうが都合がいいの。真実がどうであるとか関係ない。
物事の正しさはいつだって状況を変えられる行動力を伴ってのものなんだ。

仕事に当初はやりがいがあっても徐々に体制も変わってくる。
人間関係も変わってくる。
合わなくなったら状況の改善を望むのもいいけど、人に変わってもらうことを望むより人に期待することを辞めたほうが早い。

No.5 14/10/31 15:12
通行人5 

地道に続けていれば、そのうち認められることもあるかもしれないですが、この仕事しかないと決めつけない方がいいですよ。ヤル気があれば、他の職種に転職する事もできます。

No.6 14/10/31 20:40
お礼

後で個別にお礼しますがいまだに引きずってます。
なんだか立ち直れないや。

No.7 14/11/01 15:14
お礼

>> 1 毎日頑張っているのにそんなこと言われたら燃え尽きても無理はないと思います 施設を変えるのはいかがでしょうか?働きやすい職場で仕事したい… 1さんありがとうございます。
施設を変えたいのですが、私はかなり対人運よくなく、ここに来るまでも色々転職していて…ここでも当初は散々嫌みや悪口を言われて影で泣いて泣いてやっと馴染んだのです。(一部目をつけられてますが)

またあんな思いをするのもと思うとしり込みしちゃいます。

No.8 14/11/01 15:16
お礼

>> 2 お疲れ様です。 自分の時だけじゃないのにそんな風に言われたらやる気も頑張る気力も無くなりますよね⤵ 他の職場を探すのもいいんじゃ… 2さんありがとうございます。
私もいじめられやすいというか目をつけられやすいたちで今までも職場を転々。

今のところでも当初は今の比ではないほど嫌がらせされました。
またあんな思いをするのかと思うと転職も躊躇します。

No.9 14/11/01 15:20
お礼

>> 3 介護のお仕事素晴らしいですね。5年同じ職場にいれば限界と言うか転職して環境をかえる事もいいと思いますよ。 3さん、ありがとうございます。

また一から馴染む苦労をするのが怖くて居続けてます。
昔だったら勢いよく転職したのに。
田舎で転職するとすぐ周りに伝わり「今はどこで働いてるの?」とママ友以外の近所から聞かれるのもウザいです。
私はあんたの勤務先知らないし知りたくもないのになんで聞くの?って思う。

No.10 14/11/01 15:23
お礼

>> 4 お疲れ様です。 仕事に疲れ、やる気が無くなるぐらいに一生懸命やったのならそれは甘えではないよ。 人のせいにして逃げられている輩が許せ… 4さん、ありがとうございます。
もう期待はしてないけど、事実不備があったらなんで異動して数ヶ月もしてから(新しいユニットに配属になった)言うのさ。

その時言ってよとか思いました。

No.11 14/11/01 15:27
お礼

>> 5 地道に続けていれば、そのうち認められることもあるかもしれないですが、この仕事しかないと決めつけない方がいいですよ。ヤル気があれば、他の職種に… 5さんありがとうございます。

新たに職変えとも考えましたが50に手が届くためか新しいスキルがなかなか身に付きません。運転できない料理いまいちパソコンまあまあ好きだけどこの年で事務はない販売やったけど向かなかった…

言い訳ばかり、駄目ですね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧