関連する話題
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に

高校入れず中卒

回答83 + お礼1 HIT数 36041 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
12/05/06 18:21(更新日時)

子供を中卒で就職させた方いらっしゃいますか?

うちの息子は中学三年生ですが、全く勉強しません。いくら言ってもしません。

うちは私立に行かせるお金がないので、公立校に落ちたら就職させるしかありません。

一年生の頃からずっと「うちは私立には行かせてやれないからね。公立に入れるよう今からちゃんと勉強するんだよ。受験は一年生の成績も関係あるんだからね。いくら当日の点数が良くても内申書が悪いと落ちるんだからね。」と、しつこいぐらい言ってきました。

が、全く勉強しません。
せめてテスト前だけでも…と思っても、一夜漬けすらしません。

一体どうすればいいのでしょうか?

最近では、高校行けなくても困るのは本人だから、もういいや、勝手にすればいいと諦めの境地です。

もし中卒で就職するとなると、どんな仕事があるのでしょうか?

実際に中卒で就職し、その後の人生うまく行ってる方っているのですか?

No.1786630 12/05/01 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 12/05/01 21:37
お礼

皆様方ありがとうございました。

やはり中卒では厳しいみたいですね…

いろいろ考えて息子と話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました