関連する話題
客観的なアドバイスを下さい。 主人名義の通帳が三冊あります。 一つはお給料の振込や光熱費などの引き落としをされている主な通帳と、もう一つは主人のお給料か
助けて。エッチしてないのに妊娠
不妊治療してる妻に「だから母親になれないんだよ!」と言ってしまい、離婚危機です。 不妊治療は3年目で妻は32歳。 流産したこともあります。 そろそろ体

夫から離婚したいと言われました。 妻30歳、夫43歳、子供1歳です。現在は…

回答 5 + お礼 4 HIT数 395 あ+ あ-

悩める人( 匿名
18-11-12 23:02(更新日時)

削除投票

夫から離婚したいと言われました。

妻30歳、夫43歳、子供1歳です。現在は育児休暇中ですが共働き、夫婦それぞれ年収は500万円程度で、春には育児休暇から復帰します。

離婚の理由はわたしの妊娠中の行動です。妊娠中とても精神的に乱れてしまい、毎晩泣く、優しくしてもらっても拒絶する、つわりで何もできなかった日に家事をしてくれたのに文句を言う、してもらって当然でしょなどの発言をしてしまった等々、言い出せばきりがないほどです。
このような行動から夫に嫌いになられ、思い出すだけで腹が立つからいっしょにいたくない、子供にとって1番良いかたちで離婚したい、と言われました。今現在、夫のおかげで無事に出産を終え精神的にも安定しており感謝の気持ちなどを伝えてはいますが、届きません。会話はありますし、食事もいっしょにとったり、寝室も一緒で夜の夫婦生活も多くあります。夫いわく、優しくするのは愛情ではなく、今までのわたしとの付き合いでしみついた行動だ、と言っていました。結婚記念日もあちらから提案してくれ、子供も共に旅行してきました。
離婚について、妊娠中のことを後悔し、謝罪し、やり直したいと伝え、子供にとっても両親がそろった環境で生活をしてほしい、手がかからなくなるまでは共同で生活をしたい、わたしは自分を改める努力を怠らない、そしてその頃にやはり夫が離婚したいと思うなら離婚しましょうとお願いしました。

わたしの判断が正しかったのか、わかりませんし、ただ、離婚が先伸ばしになったのかもしれません。
わたしたち夫婦はまた楽しく過ごす日ができるでしょうか?相談にのっていただきたいと思い、投稿しました。

No.2741524 18/11/11 20:52

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-11-11 21:00
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

なんか大丈夫じゃないですか?
会話もあり、寝室一緒でHもあるんですよね??
妊娠中の言動なんて…主さんだけじゃないと思う。
私もあるし、生んでからも強く当たったりしてるし。
ご主人も理解すればいいのに。

お子さんの成長を2人で見ていくうちにお互い穏やかになって、またいい関係になれるよー。
会話があるんだから大丈夫だよ!
子育て楽しんでね!

No.2 18-11-11 21:02
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

夫婦はまだまだこれから山あり谷ありですよへこたれていられませんよ
お子さんの為にも強いお母さんでいてください。

No.3 18-11-11 21:08
お礼

削除投票

>> 1
お早い回答ありがとうございます。
本当にひどいことを言ったと思うので、主人が悪いとは思ってはいません。けど、そう言っていただけるととても嬉しく思います。

会話はありますし、いっしょにお酒も飲みますが、わたしと何をしても楽しくないと言われてしまいまして…。

No.4 18-11-11 21:09
お礼

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

母は強し、と言いますもんね。子供はとても愛しく、かけがえのない存在です。
山あり谷あり、の谷であることを願ってがんばりたいです。

No.5 18-11-11 21:10
専業主婦さん5 ( 匿名 )

削除投票

そうですね。
主さんのこれからの行動で、旦那さんの嫌な記憶を塗り替えられるといいですね。
これから親子三人、もしかしたら四人、五人?幸せに暮らせるといいなと思います。

ただ、旦那さんが過去に事にかこつけて、主さんをないがしろにしたり過大な要求をしてくるようなことがあれば、その時には主さんの方から行動を起こしてもいいのではと思います。
やり直す、と決めたなら、夫婦は平等ですから。

No.6 18-11-11 21:11
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

あなた次第ですね。
完璧な人間はいないので、全てを旦那さんにいいように見せるのは不可能に近いです。
でも、その頑張りを見て旦那さんの気持ちが和らいでいくことは確実にあると思います。
ストレスを自分に合ったやり方で上手に流せるようにした方がいいですね。

因みに
子育ては妊娠期間より何倍も精神的にキツイものがあります。
もちろん子は可愛いし一番大事な存在ではありますが、自分の思い通りにはいかない事の方が多いですから。


No.7 18-11-11 21:28
お礼

削除投票

>> 5
嫌な記憶より良い記憶を増やしていってほしいと、願っています。

ご心配ありがとうございます。ないがしろにはできないタイプで今でもわたしが外出すれば気を付けてねとの連絡がきます。ないがしろにできないから、余計に抱え込んでしんどいのかな、とも思いました。
現在はやり直したいとお願いしたかたちで少し冷戦状態ではありますが、それでも夫から、俺はこんなときでも人として間違ったことはしない、浮気も嘘も遊びほうけるとかもしないから。と、言ってもらえました。

少しづつでも氷を溶かすように暖かな気持ちがおとずれるように、自分を磨いていきたいです。

No.8 18-11-11 21:34
お礼

削除投票

>> 6
がんばります。本当にありがとうございます。
ストレスの解消も大事ですもんね。ストレスを解消して、解消する時間にも感謝していきたいです。

子供は思い通りにいかないことばかり、と聞きますね。夫のほうが育児をしてくれており、寝かしつけや、夜泣きのときの抱っこも夫がしてくれています。
子供が思い通りにいかないときや体調不良などのトラブルも、夫との関係を良くするための試練だと思って乗り越えていきたいです。

No.9 18-11-12 23:02
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

どれぐらいの事をスレ主さんがしたり、言ったかはわからないけど(書いてある限り、まあ、ちょっと妊娠で大変で混乱して甘えたかな?位ですね)今現在の夫さんの言動もかなりなもんですよね?いい歳してオレがオレがばかりな気がしますよ。いっぱいいっぱいなのでしょう。

40代前半の男って危ないです。浮気という形が多いけど、そうじゃなくて、夫さんみたいな子供っぽい感じででる人もいます。
それに、その年で一回り下の奥さんとおなじしか稼いでないと、なかなか、ね。
男はプライドがだいじですからね。

スレ主さんも反省するばかりでなく、夫にはあまり甘えられないと気付いて、とにかく前をみるべきですよ。
仕事が再開すれば、妊娠中よりもっと辛いです。

その時にお互いどうでるか?
勝負だと思いますよ。
そこは正に頑張るところです。
頑張ってくださいね。

子育ては振り返ればあっという間ですよ。その後の夫との老後の方が長いかもしれません。
まだ若いスレ主さんにはピンとこないかもしれませんが。

あと、二人目は慎重に。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

12/5 グッドアンサー機能を実装いたしました

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧