関連する話題
学歴コンプレックス?の先輩がいます。その人は高卒で就職して以来何度か転職して今の職場にきたそうです。自分は今よりもっといい会社に入れる、いろんな職種についてきた
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま

半分以上愚痴です。 中国人のバイヤーの爆買いに疲れて仕事やめたいです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

るんるんるん( ♀ aXmPCd )
19/05/21 14:05(更新日時)

半分以上愚痴です。

中国人のバイヤーの爆買いに疲れて仕事やめたいです。

某メーカーで美容部員をしてますが毎日毎日狭いカウンターに中国人バイヤーがやってきて爆買いします。
1人何個までと決まってるから何人か連れてきたりメンバーズカード友達分も待ってるから、その分買えるでしょ。となり何十個にも及ぶ商品を何十個と何十個に分けてお会計。袋も別にしてレシートと数が合ってなければいけません。

細かく書くとメーカーが特定されるので書けませんが、その後の処理もありこれじゃあただの大量買いの販売員じゃん。という感じです。

日本人のお客様にも1日良くて3人から4人にしか当たりません。なのに店長には予約商品の予約はとれたか?とか予約開始日に聞かれる始末。その時点では1人しか接客してないし、目的は日焼け止めで予約商品には全く興味がないので、長々予約製品を説明しても嫌だろうなと思い。軽く説明してパンフレットを中に入れました。

最近、爆買いの商品数をまともに数えられなくなったり、レジ打ちのミスを連発してます。免税カウンターから間違えてると電話を貰ってしまいました。

疲れてるんでしょうか。

同じ様な方いませんか?

遅番は帰りも定時より2時間位残業が当たり前で苦痛しかないです。

休みの日は体が動きません。。。

No.2852247 19/05/21 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/21 14:05
通行人1 

某デパートの美術品売り場で
お客さま、ぜーんぜんこなくて
午前中に2人、午後に3人・・・
ただただ待機で
座ってはいけないし
となりの売り場の人と話してもいけないし
何もしないで立っているのは、
時間もなかなかたたないし
苦痛です。
私は忙しい方がいいんですが。

忙しすぎるのも大変なのですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧