注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

母乳育児 食べれないストレス

No.12 10/04/14 13:36
悩める人12 ( ♀ )
あ+あ-

今まさに乳腺炎と格闘中です💦

上の子2歳はトラブルなく完母で育てましたが下の子3ヶ月は詰まって治ってを繰り返してます😥

もともと鬱があり通院しながら出産したのでいつでも頓服薬を飲めるように(飲んだら医師の指導どおりの期間母乳をとめる)ミルクにも慣れさせてましたが、急な引越しが決まり、不安定になり薬を飲みたくなった時に乳腺炎になり、食事も油断すると詰まるのに過食傾向で、一時期イライラばかりで子供もグズグズで最悪でした😔

旦那は好きなものを食べてますが気にはならないです。そのかわり、薬を飲みたいけど詰まって痛くて辛いこと・食べられなくて辛いこと・母乳をあげたい葛藤など気持ちを伝えてます😣

ふたりで悩んで助産師さん保健師さんや心療内科でもたくさん相談して、一番大事なことはママが笑顔でいることって答えが出て私は完母で十分な分泌がありますが完ミに切り替えようと決め、乳腺を安定させながら断乳へむけて準備中です。

心療内科で、ママが悩んで母乳をやめる決断をしたことをお子さんは必ずわかってくれるはずですよって言われて救われた気がしました✨

ご主人に気持ちを伝えてみてくださいね☺

12回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧