注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

手を繋いで下さい(長文です)。

No.12 14/07/23 05:03
働く主婦さん12 ( 33 ♀ )
あ+あ-

わかります

主さんの抱く違和感は、「昔より増えた自己中心的な思考の人々」が抱かせるものではないかと思いました。

ある人がラジオで語っていましたが、自分と身内しか見えない人が増えたらしいのです。

ちなみに、人目を憚らない電車での化粧も、「自分が良ければ良い」という、似たような思考(感覚)によるものだそうです。

私が子供の頃は スーパーの食品売場で追いかけっこ、なんて、まず見かけなかったです。親も含め、怒る大人が身近にいたし、やはりそれなりに躾をされていたからだと思います。

AC、という機関が、電車の中に、嫌というほど「マナー」についての貼り紙をしていますが、「濡れた傘は人に当たらないようにしましょう」などというものまであり、「ここまで教えないとダメなものだろうか…」と、かえって憂鬱になりました。

それに、主さんは別に「全員が全員そうだ」とは言っていないと思います。
対象を全員調べてから語るなんで、大学の論文書きでもまず無理なことです。

世情を変える力など私にはありませんが、遭遇した時にどうしたらいいのか、特に自分が車の場合は相手の命にかかわるので、考えたいと思いました。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧