注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

妊娠してます。同棲結婚を直前に もう気持ちがない 好きではないと言われて捨てられました。向こうの親と話し合いになりただ、もう一方的なもので愛する

No.51 17/08/07 12:39
通行人36 ( 37 ♂ )
あ+あ-

本当にもう覚悟が出来たのでしょうか?

どうにもならない状況が揃っているのに、「産めばどうにかなる」という無責任な意見に腹が立ちます。

勢いで産んでやっぱりダメだったなんていうのは止めて欲しいので厳しい事を言います。

主さんは具体的にどうやって生活していくつもりなんですか?

今の時点で貯金がないのは、彼は関係なく主さん自身の問題ですよね。

そして住む場所すら失う状況なんですよね?

主さんは家族との関係も悪いんですよね?

その状況で、心を入れ替えて頑張ればどうにかなると本当にお考えですか?

四面楚歌の状況でも、本人のがむしゃらな努力でどうにか乗り切る事が出来る人も居ます。
でもそういう人って、そうなる前から頑張れる人ですよ。

シングルマザーでも頑張って生活出来ている人は、家族の協力を得られている人がほとんどです。

産んでから施設にという考えもあるのかもしれません。
しかし、国は施設では健全な子育ては難しいと判断して、今後は養子縁組みで対応する様、政策転換しました。
しかし、まだ転換期で、早急な対策は出来ていないのが現状。

主さんは「産みたい」という感情論以外で、どう産めると判断したのですか?

ちなみに、養子縁組みの制度がしっかりしていて、需要と供給が上手く回るようなら、私は「とりあえず産む」という選択に大賛成です。
そうじゃないなら、まだ胎児を「完全に生命」と断定する前の段階で、中絶する方が良いと思います。

51回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧