注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

働かないといけません。 小学2年生女の子一人 学校いく間はいいのですが夏休みや冬、春休み、早く終わる日、病気のとき。 病気は状態により仕事休むとし

No.82 19/01/12 17:02
働く主婦さん81 ( ♀ )
あ+あ-

あと追加

私が住んでる地域では「こどもの家」って言う、近隣の小学生が遊びに来れる一軒家みたいな大きな施設があります。

勿論、市から委託された管理人(大人)がちゃんといます。電話もありますし無料で利用できます。

冷暖房設備もちゃんとありますし、小さい部屋では宿題するコもいます。

ただ、家から「こどもの家」まではちょっと遠いので絶対に一人では行かないこと、行くなら近所の友達と…と話していました。

ちなみに学童は夏休みのみの利用も出来て確か5,000円。

うちの地域の学童は預かり場が小さかったので基本低学年が優先。

息子の上に七歳離れた娘がいるんですが〜小3の時に仕事の都合で預けようと思ったら、その位の学年のコがもういなくて娘もつまらないと言い出して。

7月末と8月頭だけ行って辞めました。

お金もったいなかったなぁ。

82回答目(112回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧