関連する話題
本当に最低な女です。
「結婚するなら絶対に処女の女性」と考えている男性たちの本音
これも不倫になるのですか?

結婚式を絶対したい妻としたくない派の私で今もめています。 私は結婚式自体が面倒だしお金ももったいないと思ってしたいと思っていません。 しかし、妻は結

No.39 21/08/04 00:30
通りすがりさん39
あ+あ-

あのー、奥さんのご実家はどんな家ですか?

うちは、式の費用は夫持ちでしたが、ご祝儀はうちの親戚からが、夫の親戚からの10倍でした。

あと、結婚式は奥さんのためだけにするものでもないですよ。

式をしたというケジメをつけたことで、親戚一同に対して、その後の関係がぐっと良くなりました。

また、これはよく言う話ですが、準備の過程でお互いの人柄が見えて、良かったです。

やる意味は、したときは分かりませんでしたが、出産したときに分かりました。

出産ヤバいです。
経過もぜんぶ順調だったのに、大量出血で死にかけました。
後遺症みたいなものもそれなりにあります。
しかも後から調べたら結構な率でそういうことが起こる。

なるほど、女にとって結婚するというのは、本当に人身を左右するのだな、と。
だからこそ、男はコストをかけるようになっているのだな、と、実感しましたよ。

うちの夫は病人になった私を支えてくれてます。

出産だけじゃないです、主さんは、その彼女が事故なり病気なりでお荷物になったときに、どうすると思いますか?

その覚悟が問われているのが、結婚式なんだと思いますよ。

もし、やらないまま、奥さん突然死んじゃったら、後で後味悪くありません?
そういう話だと思うんですよ。

だから、女性がやりたいと言うなら、規模は小さくしたとしても、やってあげたほうが良いんじゃないでしょうか。

39回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました