注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.75 21/10/10 15:38
お礼

≫72

薬に関しては飲むつもりはないです。詳しく説明してどうしても飲んだ方が良いと納得できればわかりませんが。それに飲まない理由は過去の経験もあるんです。当時のカウンセラーにも言われてたことですが、この病気は薬で治るようなものではないんです。正常な体がすストレスに反応してるんです。私の場合は職場。でもこれがひどくなると離れていても頭の中は職場のことを考えてしまい離れられないんです。それを離してあげることが大事なんです。そのためには薬ではないと思うんです。それは実際に薬なしで克服できたからこそ言えることでもあります。飲まなくてよかったって当時も思ったんですね。
医師は帰られるかわかりませんが聞いてみるつもりです。
傷病手当は失業保険半年は出るので、それなら失業保険でも大丈夫と思ったからです。その方が前向きに転職活動もできると。病院との関わりも終わらせたいのもありますし、ちゃんと私なりに考えてのことです。
カウンセリングもセルフのような形でずっとやっています。だからこそ、色々なことがみてきたところです。今は便利でそういう類の動画もありますしね。でも、実際に対面が必要と感じればそれも考えてます。認知に関しては医者やカウンセラーと相談して決めることなので、今は考えてません。自助グループも話しましたがその効果は分かってます。似た類のことはやろうと考えてます。これもすべて過去に乗り越えた経験が大きな支えになってます。できれば狂い返したくはなかったですが、前回より前々回よりはダメージも少ないし学びも多いし、成長はできてるんだと思います。
自分1人なんかではないですよ!掲示板もそうですし友人とただ遊ぶだけでも全然違いますし、間接的ですが本や動画だって色々な人に支えられてます。
1人だけの力ではとても乗り越えられません。
でも、こうして人に何とかして分かってもらいたい!これもまた大きな負担なですよね。わあkる人は分かるし。ましてこういう掲示板は文字だけのやり取りなので、なおさら心をつたるには難しいですからね。
人が怖いと感じる時もあるけど、人の優しさや温かみに救われることもある。じゃ、そういう優しい人達のことだけを大事にすればいいんですね。苦手な人のことまで大事にする必要ないんですよね。そういう人には嫌われても良いんですよね

75回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧